旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】就学時健診に行ってきた話

年長息子、就学時健診に行ってきました。

【千葉県・成田市】成田市さくらの山公園

飛行機の離発着が間近で見られるスポット 今日は思い出写真館です。 2017年9月に行った「成田市さくらの山」は成田空港の近くにあって、たくさんの飛行機を見られました。

【続100名城】大垣城

街中にあるお城。楽しく遊べる公園もあります 関ケ原の戦い(1600年)の直前に石田三成が入城し、西軍の本拠地となったお城です。 こじんまりしてますが、四重天守のかっこいいお城です。

【宮城県・仙台市】仙台うみの杜水族館:あつまれどうぶつの森コラボイベント

『リアルあつ森』イベント体験してきました! 現在開催中のあつ森コラボイベント。 息子と一緒に行って楽しんできました。 *開催期間* 2021年11月16日~2022年1月10日まで

【宮城県・仙台市】炉地BAR 八兵衛(はちべえ)

老舗パスタ専門店「ハミングバード」グループのお店です 久しぶりに仙台に遊びに行った日。 うちわをパタパタあおいで開店準備中だったこちらのお店を通りかかりました。 調べてみたらハミングバードグループのお店で、メニューも和洋折衷な感じ。 本当は違…

【ピクミンブルーム】ウォーキングアプリはこういうのでいいよ

ピクミンと歩いてお花を咲かせるだけの簡単なお仕事です ピクミンブルームが今月配信されたのでさっそくダウンロードしてみました。 ニンテンドーのゲーム好きな息子と一緒に楽しく遊んでます。

【100名城】仙台城

仙台市内が一望できる 1601年に伊達政宗が築城したお城です。 るーぷる仙台バスに乗って行ってきました。

片耳の調子が悪くて耳鼻科に行った話【低音障害型感音難聴】

ある日突然片耳が塞がれたような感覚に 私は時々耳の調子が悪くなります。 先日も久しぶりに不調が続いたので病院に行ってきました。

【埼玉県・さいたま市】鉄道博物館

2歳息子と鉄道博物館に行ってきた(2018年7月) 鉄道博物館の新館(南館)がオープンしてすぐの頃に息子と2人で行ってきました。 今はコロナで入場方式が変わったり、展示中止になってるのもあると思いますが、2018年当時の様子をご紹介します。

【岐阜県・大垣市】大垣名物 水まんじゅう(金蝶園総本家)

水の都:大垣市の夏の名物和菓子「水まんじゅう」 春~夏の大垣市の名物といえば、ひんやりぷるぷるの水まんじゅう。 今回は水まんじゅうを売っているお店を2カ所ご紹介します。

【宮城県・仙台市】仙台藩祖 伊達政宗公霊屋 「瑞鳳殿」

るーぷる仙台バスに乗って瑞鳳殿へ たまには近場で観光してみよう! ということで、仙台市内の観光地を循環する「るーぷる仙台」に乗って瑞鳳殿に行ってきました。 2005年にも行ったことがあるので、その写真も合わせて紹介します。

【お城】長浜城

お城の展望台から琵琶湖が一望できます 長浜城は豊臣秀吉が最初に築いたお城で、現在の天守は犬山城や伏見城をモデルにして建てられた模擬天守です。 泊まったホテルから歩いてすぐのところにあったので、息子と一緒に見に行きました。