旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵庫県・西宮市】ホテルヒューイット甲子園

キッザニア甲子園に行くのにおすすめなホテルです 2020年12月にキッザニア甲子園(2部)に行きました。 夜遅くなるので、遊んだあとすぐ帰れるホテルにしよう!ということで選びました。 甲子園球場が間近で、駅も近く観光にも便利な立地です。 広告 // ロビ…

【東京都・江東区】相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明

キッザニア東京に行くのに便利なホテル 東京のベイエリアにあるホテルです。 以前は「ホテルサンルート有明」というホテルでしたが、 2019年秋にリブランドされて「相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明」になりました。 広告 // お部屋 17.3平米のダブル(ベ…

【兵庫県・西宮市】キッザニア甲子園 【4歳】(2020年12月:平日2部)

4歳息子、3度目のキッザニアは甲子園へ キッザニア記事3回目です。 2020年12月の旅行初日にキッザニアへ行ってきました。 今回はキッザニアのコロナ対策の様子や、体験記を書きたいと思います。 4歳息子、3度目のキッザニアは甲子園へ 1回目、2回目の記事…

【長野県・諏訪市】丸安田中屋 チーズケーキ「アントルメ」のお店

人生で一番お取り寄せしているチーズケーキ! 長野県にある丸安田中屋はチーズケーキ「アントルメ」で有名なお店です。 お店に行って食べたら本当に美味しくて、今でもお取り寄せしてしまうくらい気に入ってます。 人生で一番お取り寄せしているチーズケーキ…

【兵庫県・神戸市】ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

お風呂とトイレがセパレートで過ごしやすいホテル 2019年にキッザニア甲子園などに行った際、当時3歳の息子と3泊したホテルです。 コスパが良く、駅近で綺麗なホテルでした。 素泊まりだったので利用してませんが、朝食はバイキング形式です。 広告 // お部…

【東京都・江東区】キッザニア東京【4歳】(2020年2月:平日1部)

4歳息子、2度目のキッザニアは東京へ 2020年の2月上旬~中旬に神奈川&東京に遊びに行きました。 以前住んでいた神奈川の街を訪れて、最終日にキッザニアへ行きました。 今回はその体験記になります。 4歳息子、2度目のキッザニアは東京へ 準備編 キッザニア…

【兵庫県・西宮市】キッザニア甲子園 【3歳】(2019年7月:平日1部)

息子、3歳5か月でキッザニアデビューする キッザニアには甲子園と東京に合わせて3回行ってます。 約100種類もの職業を体験できるテーマパークで、私も息子も気に入ってます。 コロナ対策されてる時期にも行ったので、それぞれの体験記を書きたいと思います…

【お得なきっぷ】どこでもドアきっぷで3日間乗り放題しました

大人2人と4歳児で夢のきっぷを使ってきました 2020年12月にどこでもドアきっぷを利用して、新幹線&特急に乗る旅をしてきました。 このきっぷの利用期間は終了してるので詳細は省きますが、 私たちが利用したのは平日で大人:20,000円、子供:3,000円。 JR西…

【鉄道】山陽新幹線 こだま 700系

2000年にデビューした「ひかりレールスター」 現在はそのほとんどが「こだま」として運用されています。 去年9月の旅行の時、三原駅から広島駅まで初めて山陽新幹線に乗りました。 そして、乗ったのがこの「こだま 700系」です。 広告 // グレーを基調とした…

【子育て】4歳でメルシーポット(電動鼻水吸引器)を買った話

メルシーポットは1番おすすめしたい育児グッズです メルシーポットを息子が4歳になってから買いました。 結果的に買ってよかったです! 息子が赤ちゃんの頃に鼻水で悩んでネットを検索していたところ、 「3歳くらいになると自分で鼻をかめるようになる」と…

【旅行記】2020年9月 4歳子連れ広島旅

みなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 我が家は年末年始はほとんどお出かけせず、静かに過ごしてました。 突然ですが、実は別ブログで旅行記も書いてます。 このブログからもひそかにリンクしてあります。 ■■■ 旅行記 ■■■tabitabim…