旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川県・南足柄市~開成町】あじさいの里ウォーキングとアサヒビール神奈川工場

今日で6月が終わるのであじさいの写真を・・・ (といっても10年前ですがw) 駅からハイキングというイベントに参加した時のことです。 伊豆箱根鉄道大雄山線の和田河原駅からスタートで、 あじさいの里からアサヒビール工場を歩くコースでした。 大雄山線の…

【宮城県・大崎市】新鳴子温泉 まつばら山荘

川渡温泉と東鳴子温泉の間にある「まつばら山荘」に日帰り入浴しました。 鳴子御殿湯駅からは徒歩だと20分位のところにあります。 宿の裏には陸羽東線の線路があって間近に電車を見ることができます。 入浴料金は大人500円。 料金を支払うと「まつばら源泉」…

【宮城県・仙台市】珍来

チャーハンが赤い!! 2020年5月訪問 お昼は中華料理が食べたいなぁ。 せっかくなので新規開拓しようと思い、スマホで検索してみました。 !!! 「水曜どうでしょう」好きには店名がとても気になるお店がありました! 「ここが珍来か・・・」 水曜どうでし…

【息子とおでかけ】初めてふたりで出かけた場所は羽田空港でした [息子1歳1ヵ月]

息子が1歳1ヵ月の時、仕事で出張してた旦那が帰ってくる日に羽田空港まで迎えに行ってみようと思いました。 息子は0歳から旅行に連れていかれてますが、母子で遠出はその時までしたことありませんでした。 行っても電車で1駅先の支援センターに行くくらい…

【高知県・高知市】大熊・かつおのたたき [お取り寄せ]

高知市にある「魚頭 大熊」のかつおのたたきが絶品でまた食べたい! でも今はコロナで旅行できないし、うちから四国は遠い…。 ふとネットで調べたら、なんと通販で買えるではないですか!! …ポチッ(注文した) 数日後ーーー 届きましたーー!! さっそく盛り…

【100名城】根室半島チャシ跡群

100名城の中でも最も行きにくいとされている「根室半島チャシ群跡」 1歳の息子連れの家族旅行で釧路空港からレンタカーを借りて行きました。 「根室半島チャシ群跡」は24カ所あって、そのうち見学できるのは「ヲンネモトチャシ跡」と「ノツカマフ1号・2号…

【鉄道】East i(イーストアイ)

一般乗客は乗れない検測車。 East iとEast i-Eに遭遇しました! E926系 East i 私が子供の頃は東北でもドクターイエローが見られました。 それがいつの間にかEast iという白いボディに赤い色の車体に変わってたんですね。 (2001年頃からだなんて…知らなかっ…

【宮城県・加美町】やくらいストライダーエンジョイパーク

そろそろ近場ならおでかけしてもいいかな…と、加美町にあるやくらい山に遊びに行ってきました。 やくらい山は実家から一番近いスキー場で、小さい頃は家族でよく遊びに行ったところです。 やくらいストライダーエンジョイパークはやくらい山のふもとにある施…

【イギリス・ロンドン】タワーブリッジ

タワーブリッジはロンドンのテムズ川に架かる跳開橋です。 白い橋に水色の装飾が美しい! (もっと天気が良ければ…) 訪れたのは夕方の時間帯。 橋の開閉も見ず、内部見学もせず、橋の上をちょっと歩いただけです。 上の通路は徒歩で歩けるそうですね。 内部…

【宮城県・名取市】らーめん九重

お昼の時間に家族で行ってみました。 あっさり味のラーメン屋さんです。 ラーメン屋というよりはお家っぽい外観でした。 人気メニューは「醤油こってり」と「中華そば」だそう。 でも写真を見て一番気になってたのはこちら… ◎鶏骨ラーメン …とりこつラーメン…

【青森県・平川市】新屋温泉

綺麗なエメラルドグリーンの色の温泉があるらしい… 気になったので行ってみました。 脱衣所に入ってすぐ浴室が見える作りになっています。 観た瞬間、驚くほどに湯の色がエメラルドグリーン!! 時間帯によっては白っぽい緑色になってることもあるそうです。…

【新潟県 ・妙高市】燕温泉 黄金の湯

妙高高原にある無料の露天風呂です。 夏に神奈川から宮城へ帰省する際に立ち寄りました。 ここから少し登った所に温泉があります。 無人ですが綺麗に整備されていて掃除も行き届いてました。 仕切りがあって男女別になってます。 硫黄臭ぷんぷんでうすにごり…