旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道】JR西日本 特急くろしお

大阪の天王寺~和歌山まで特急くろしおに乗る 先日、伊丹空港から和歌山まで移動するのに「特急くろしお」を利用しました。 子連れで楽に移動したかったので、往復で利用する…はずでした!← あまり写真が無いので、伊丹空港から移動するところから書きます。…

【鉄道】和歌山電鐵 貴志川線

ねこ駅長に会いに和歌山駅から貴志駅まで行ってみた 和歌山に旅行に行った時、和歌山電鐵貴志川線の貴志駅まで行ってきました。 貴志駅にいるねこ駅長に会うのと、貴志川線の楽しい電車たちに乗るのが目的です。 行きも帰りも途中にある伊太祈曾駅で乗り換え…

大腸内視鏡検査を受けてきました

以前、人間ドックに行ってきた記事を書きました。 tabitabimemo.hatenablog.com 前回の検査で大腸検査は陰性だったので、 今回も陰性になることを期待してたのですが・・・ 結果は要精密検査でした(ノД`)・゜・。 そして、先日3回目になる大腸内視鏡検査を受…

【100名城】和歌山城

一番の見どころは石垣! 和歌山城は1585年に豊臣秀長が築城したお城です。 1600年には関ヶ原の戦いで、戦功をあげた浅野幸長が入城。 その後、1619年に徳川頼宣が入城し、徳川御三家のひとつ、紀州徳川家となりました。 一番の見どころは石垣! わかやま歴史…

【旅行記】2021年3月 5歳子連れ茨城の旅

今日は出来上がった旅行記を紹介するかんたん記事です(;´∀`) 今年の3月に息子と一緒に行った、特急ひたちで行く茨城旅の旅行記です。 広告 // 旅行記 このブログに密かにリンクをはっている私の旅行記。 ブログでは口コミ的な感じで書いている記事のまとめ…

【和歌山県・和歌山市】コンフォートホテル和歌山

駅に近くて綺麗なホテル 和歌山駅に近くて便利なホテルです。 お値段もお手頃で無料朝食付きだったので、ここに決めました。 広告 // お部屋 13平米のダブルエコノミーのお部屋。 ベッド幅は140㎝です。 コンセントがベッドサイドにもあって快適です。 お部…