旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都・台東区】「浅草東武ホテル」浅草観光に便利で綺麗なホテル

2020年10月8日にオープンしたホテルです。浅草駅や浅草寺に近くて観光に便利な立地でした。 夕食にテイクアウトした「ケバブファクトリー」の写真も載せてます。 *宿泊したのは2021年12月です。

【東京都・台東区】夜の浅草寺を息子とぶらぶらして見つけたかわいいもの

今日は2021年12月の東京観光で、浅草に行ったときの話です。 当時幼稚園年長だった息子を連れて行きました。

【東京都・墨田区】子連れで東京スカイツリー&東京ソラマチで過ごす楽しい一日

2021年12月に当時5歳年長の息子を連れて東京スカイツリーに行ってきました。 今回は天望デッキと天望回廊、そして東京ソラマチで見てきた施設をご紹介します。

【広島県】CMに息子が心惹かれ、ついに買った楓乃樹「メープルもみじフィナンフェ」

今日は広島空港で買ったおすすめスイーツの話です。

【島根県・出雲市】美味しい珈琲をいただける古民家カフェ「Coffee stand 李庵 」

今日は2021年12月に訪れた古民家カフェ「Coffee stand 李庵 」の話です。 旅行最終日、出雲市から広島空港に向かう途中、美味しいコーヒーをテイクアウトしたい! …という、私たちの願いをかなえてくれたカフェです。

【島根県・出雲市】子連れで出雲大社参拝(あと昔行った時の写真も)

2021年12月に当時5歳の息子を連れて出雲大社を参拝しました。