旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

自己紹介

 

このブログについて

 

こんにちは。

こちらは主に旅の思い出の記録と、子連れおでかけと子育てについて書いているブログです。

 

旅好きになって十数年。

だんだんいつ、どこに行ったかすぐ出てこなくなりました。

なので、今まで行った場所やお店を検索できるようなブログを作りたくてはじめました。

 

更新内容は写真を撮り始めた2005年から、最近のことまでランダムで記事を書きます。

旅行のことだけでなく子育てに関する記事も時々書いてます。

 

自己紹介

 

名前:なんこ

住まい:東北(2010年春~2018年夏までは神奈川)

 

SNS

Twitter   

   https://twitter.com/nanko705

Instagram 

 https://www.instagram.com/nanko705/

 

【運営中のブログ】

旅行記(フォートラベル)   

 https://4travel.jp/traveler/nanko/

■絵日記ブログ(アメブロ

 https://ameblo.jp/yuruikutabiiku

 

◎行ったところ

国内:47都道府県

海外:イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、タイ

*海外は旦那の仕事についていったのがほとんどで英語は話せません

 

◎家族

旦那

息子(2016年生まれ)

 

息子は5歳で47都道府県制覇しました!

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:nankonyan:20200726070553j:plain

お城巡りが好きなので、100名城制覇を目指してます。

達成まであと8城ですが山城ばかり残ってしまってます。

お城は黒系、石垣好きです。

この写真は特にお気に入りの熊本城です。

石垣だけだと竹田城、岡城、中城城、苗木城あたりが好きです。

 

f:id:nankonyan:20200726070605j:plain

飛行機は見るのも乗るのも好きです。

写真は下地島ANAがタッチアンドゴーしてた頃のものです。

 

f:id:nankonyan:20200726070614j:plain

イギリスはトータルで半年くらい滞在したことがあるので一番思い出深い国です。

これはウェールズにあるスノードン山に行った時の写真です。

 

こんな感じで思い出写真などを出していけたらいいなと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。