旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【東京都・台東区】夜の浅草寺を息子とぶらぶらして見つけたかわいいもの

今日は2021年12月の東京観光で、浅草に行ったときの話です。

当時幼稚園年長だった息子を連れて行きました。

 

 

 

広告

 

 

 

仲見世通りでアレを発見した息子

17時台の仲見世通り。

 

先を歩いてた息子が何やら発見しました。

 

「日本犬くじ」というぬいぐるみのクジです!

 

1回引きました。

 

結果は4等

 

むんず!

 

まめしばの黒を選びました。

 

名前は「くろちゃいろくん」と名付けました。

 

通りから見えたスカイツリー

 

宝蔵門(仁王門)

仲見世通りを歩いて行くと、朱色の門が見えてきました。

 

宝蔵門です。

 

大提灯も迫力ありますが…

 

門の裏にある魔除けのわらじも超巨大。

 

本堂(観音堂

ライトアップされた本堂が綺麗ですね。

お買い物目当てじゃなければ、夜の時間帯はゆっくり見てまわれるのでおすすめです。

 

お参りして帰りました。

 

そうそう、あとで気づいたのですが、「雷門」に行くのを忘れました…

(息子に見せたかったのに)

 

アクセス

東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩5分
つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A4出口より徒歩5分

 

 

■2021年12月訪問

 

 

浅草寺の前にはスカイツリーに行きました

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

 

 

●●読者登録●●

 

 

●●Twitter●●

 

●●絵日記ブログもやってます●●

ゆる育たび育*子連れ旅行と子育て絵日記

 

 

広告