旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【岐阜県・岐阜市】忘れられない餃子屋さん

全部手作りの薬膳餃子が食べられるお店 今回はもう閉店して今は無きお店のお話です。 10年前に岐阜に行った時、口コミの評判を見て気になり立ち寄ったお店。 餃子専門のお店「八起」です。 広告 // おじいさんがひとりで切り盛りするお店 「八起」は岐阜駅か…

【宮城県・大崎市】鳴子温泉 村本旅館

析出物がびっしりな温泉に立ち寄り湯 鳴子温泉にある村本旅館。 鳴子温泉の湯巡りチケット一覧に載ってないので、あまり知られていない温泉です。 ネットで見かけて気になり、2017年の夏に行ってみました。 広告 // いざ湯小屋へ 母屋で料金を支払って、離れ…

【100名城】根城

綺麗に整備された史跡公園 根城(ねじょう)は青森県八戸市にある南北朝時代に築かれたお城です。 主殿のほか、工房や馬屋、納屋などの建物が復原されています。 2012年の夏の暑い日に訪れました。 広告 // 史跡根城の広場 根城は1334年に南部師行によって築…

【香川県・高松市】JRクレメントイン高松

高松駅出てすぐにある三角形の綺麗なホテル JRクレメントイン高松は、JRホテルクレメント高松に隣接するホテルです。 2018年10月に開業したばかりの新しいホテルで大浴場もあり、快適に過ごせそうだったので宿泊しました。 広告 // アクセス 高松駅徒歩1…

【宮城県・加美町】やくらいガーデン

季節ごとに訪れたくなるインスタ映えスポット GWの時にやくらいガーデンを訪れました。 混雑を避けて夕方に行きましたが、それでも充分楽しめました。 以前行った時よりも綺麗に整備されていて、写真を撮りたくなるスポットがいっぱいでした。 季節ごとに訪…

【子育て】息子のラン活が終わりました(2022年度入学)

息子のランドセルを決めるまで 息子のラン活。 少し前までは、ランドセルは5~6月ごろから考えはじめればいいかーと思ってました。 でも去年の12月ごろに何気なく調べてみたら、すでに2022年度のラン活がスタートしててびっくり! そこから考え始めたので、…

【宮城県・加美町】ふるさと陶芸館(陶芸体験)

気軽に陶芸体験ができる GWにやくらいガーデンに行こうとしたら、地元の人もびっくりするくらいの大渋滞。 行くのを一旦あきらめて、前々から気になってた「陶芸の里」に行ってみました。 ここでは陶芸体験もできたので、親子でチャレンジしてきました。 …

【子育て】息子が水いぼになった話(2020年6月・4歳)

水いぼの治療はどうする?プールはどうなるの?? うちの息子が4歳の時、水いぼになりました。 夏ごろに流行る皮膚の病気だそうですが、私は先生に言われて初めて水いぼのことを知りました。 スイミングに通っていたので、どうすればいいかすごく悩みました…

【茨城県・水戸市】小倉屋

私の中で史上最高の大福&豆大福 2015年のGWにひたち海浜公園に行きました。 そのあと弘道館に行く途中に立ち寄ったのが、水戸で評判の豆大福屋さんでした。 その美味しさは今でも忘れられないくらいです。 広告 // 商品は豆大福と大福もちのみ ひたち海浜公…