旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島県・呉市】日招きの里 呉ハイカラ食堂(呉海自カレー)

呉ハイカラ食堂の人気ナンバー1メニュー「海自テッパンカレー」(数量限定)を食べてみた 午前中にてつのくじら館、大和ミュージアムを見学すると、時間はちょうどお昼時。 近くにある呉ハイカラ食堂に行ってみました。 ここでは呉海自カレーを食べられます。…

【広島県・呉市】呉湾艦船めぐり

海から艦船を間近で!呉ならではの貴重な体験ができる 呉の観光スポット「てつのくじら館」、「大和ミュージアム」で潜水艦や船について学んだ後にぜひ訪れてほしいのがこの「呉湾艦船めぐり」 呉港にいる艦船に海から大接近できます。 私は呉に行った時、大…

【広島県・呉市】大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

戦争と戦艦大和、そして呉の歴史が学べる科学館 呉市の観光といえば、てつのくじら館とこの大和ミュージアムが有名です。 戦前は軍港として栄えた呉。 ここでは有名な戦艦大和など多くの戦艦が建造されました。 戦争と戦艦大和、そして呉の歴史が学べる科学…

【広島県・呉市】てつのくじら館

潜水艦や掃海艇について学べる無料の施設。本物の潜水艦(あきしお)にも入れます 呉市に行って観光してきました! まずはてつのくじら館へ。 街中にどーんと本物の潜水艦が置いてあって迫力満点な施設です。 潜水艦や掃海艇について学べる無料の施設。本物…

【広島県・尾道市】生口島「瀬戸田 耕三寺博物館」

4歳子連れの2人旅で生口島観光。インスタ映えスポットの耕三寺と未来心の丘を目指す 9月のシルバーウィークの時に飛行機で広島県に息子と2人で遊びに行きました。 最初に訪れたのは尾道市にある生口島です。 広島空港からは生口島行きの船が出てる三原港ま…

2020年10月 はてなブログ【無料版】でGoogleアドセンスに合格

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスの審査を通った話です お祝いっぽく初日の出の写真を… 9月29日に初めて申請…そして半月後の10月13日に4回目の申請で合格しました。 3回不合格の理由は【サイトの停止または利用不可】でした。 Googleアドセンスに挑戦…

【岩手県・一関市】蔵ホテル一関

宿泊者特典アリ!猊鼻渓や世界遺産の平泉などの観光におすすめのビジネスホテル 2020年8月に息子と2人旅で泊まったビジネスホテルです。 GO TO トラベルでお得に泊まることができました。 チェックイン時にアルコール消毒と検温があります。 受付はフロント…

【岩手県・平泉町】中尊寺

中尊寺には金色堂の他にも見どころがあります 8月に平泉にある中尊寺に息子と行ってきました。 思ったより敷地が広くて見応えがありました! 今回はタクシーで坂の上にある駐車場まで行ったので、そこから順番に見てまわってます。 800年後に発芽した中尊寺…

【宮城県・大崎市】東鳴子温泉 高友旅館

黒湯で有名な高友旅館に泊まってみた 2006年のちょうど紅葉の時期でした。 ネットで東鳴子温泉にある高友旅館のアブラ臭すごい黒湯(混浴)が気になっていた私。 4つの自家源泉を持ち、複数のお風呂がある旅館です。 この昭和を感じる湯治宿にだんな(当時は…

【岩手県・一ノ関市】猊鼻渓舟下り

猊鼻渓船下りでは別世界に来たかのような気分になれます 猊鼻渓舟下り。 10数年前に社員旅行で行ったことがあります。 川の水がとても綺麗で、お魚がたくさん見られて楽しかった記憶があったので、息子にもぜひ見せたいとやってきました! 最寄り駅の「猊鼻…

【岩手県・一ノ関市】紙すき館

紙すき館は猊鼻渓舟下りの前後におすすめです 先日、岩手県の一ノ関に息子と遊びに行って、猊鼻渓舟下りをしてきました。 時間に余裕があったので、猊鼻渓手前にある「紙すき館」で息子が紙すき体験をしました。 *現在コロナのため猊鼻渓舟下り、紙すき館と…

【大分県・別府市】明礬温泉 別府温泉保養ランド

温泉初心者の頃の私はなぜかこの強烈な泥湯に行くことにした 2006年のことです。 初めての大分旅行。 大分と言えば「温泉」 温泉入るぞー!と意気込んでガイドブックを熟読。 最初に入ると決めたのは鉄輪温泉にあるひょうたん温泉。 tabitabimemo.hatenablog…