旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・仙台市】炉地BAR 八兵衛(はちべえ)

老舗パスタ専門店「ハミングバード」グループのお店です

 

f:id:nankonyan:20211103175902j:plain

久しぶりに仙台に遊びに行った日。

うちわをパタパタあおいで開店準備中だったこちらのお店を通りかかりました。

調べてみたらハミングバードグループのお店で、メニューも和洋折衷な感じ。

本当は違うお店を目指してたけど、気になったので今回はこちらのお店に入ってみました。

 

 

 

広告

 

 

 

f:id:nankonyan:20211103170900j:plain

お通し。

f:id:nankonyan:20211103171928j:plain

藁焼き三種盛り合わせ。

 

f:id:nankonyan:20211103172059j:plain

秋野菜の天ぷら。

 

f:id:nankonyan:20211103172258j:plain

藁焼きの黒い里芋(名前忘れました!)

 

f:id:nankonyan:20211103172838j:plain

黒トリュフのカルボナーラ


店内は喫煙可ですが、テラス席は禁煙で、個室になってます。

子連れでもタバコの匂いを気にせず食事することができました。

 

日本酒は地酒が多め。

生ビールはカールスバーグプレミアムモルツでした。

 

藁焼き料理がメインのお店で、一番のおすすめは「藁焼き三点盛り合わせ」です。

注文しませんでしたが、炭火焼きの串焼きも美味しそうでした。

 

パスタ専門店、ハミングバードグループなので、パスタは生のモチモチ太麺です。

カルボナーラは塩気が強めでした。

あと、黒コショウがかかってると息子食べられないので、選択を間違えてしまいました(;^ω^)

以前他のお店で食べたウニクリームパスタは、濃厚クリーミーで息子も食べられたので、こちらの方が私達には良かったかも。

 

ハミングバードでウニクリームパスタを食べた時の記事↓

tabitabimemo.hatenablog.com

 

次はランチタイムに行ってみたいです(^^)

 

 

【アクセス】

 

JR仙台駅西口から徒歩約5分

 

 

◆HP

www.h-bird.co.jp

 

■2021年11月訪問

 

 

広告

 

 

 

息子はお店に入って「ここにする!」と店内のカウンター席に座ろうとしてました。

残念ながらそこは喫煙席のため、渋々テラス席へ。

ソファー席とかフカフカ系の椅子、背の高い椅子が好みな息子。

希望の席じゃない場合、まず説得しないといけないのがとっても面倒です(^o^)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告