旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮城県・気仙沼市】美味しいお魚が楽しめるキレイな民宿「沖見屋」

美味しいお魚が食べられる綺麗な民宿 民宿沖見屋は岩井崎のすぐそばにあります。 津波で以前の建物は流されてしまいましたが、2013年に同じ場所で再建しました。 リーズナブルなお値段で、美味しいお魚が食べ切れないほど出てくるお宿です。 広告 // お部屋 …

【子育て】映画館のコロナ対策!5歳子供と一緒に行ってきました

今まで戦隊ものにほとんど興味を持たなかった息子が、今月から放送がはじまった「機界戦隊ゼンカイジャー」にハマりました。 そして映画をやっているのを知り、「観に行きたい!」というので連れて行きました。 広告 // 息子の映画鑑賞歴 2歳:トーマス 初め…

【宮城県・気仙沼市】気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館 (旧気仙沼向洋高校)

津波の被害を受けた水産高校を当時の姿のまま保存した施設 気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館は2019年に開館した施設です。 岩井崎のすぐそばにあり、いつか行ってみたいと思っていました。 津波の被害を受けた水産高校を当時の姿のまま保存した施設 入館料 …

【宮城県・気仙沼市】岩井崎と塩づくり体験館

潮吹岩で有名な岩井崎に行ってきました 先日、気仙沼に1泊してきました。 岩井崎は気仙沼市の中心部から車で約20分のところにあります。 潮吹岩で有名な岩井崎に行ってきました 岩井崎の主な見どころ 潮吹岩 龍の松 秀の山雷五郎像 夏は磯遊び 夕日 塩づく…

【子育て】花粉症の5歳息子、今年の対策

今年の花粉症は目の症状がひどいです 息子は3歳で花粉症を発症して、毎回病院に行って薬をもらってます。 ここ数日は薬を飲んでても、幼稚園から帰ってくると目の周りが赤くなってます。 今年は花粉の量が多いんでしょうか…? まだまだ花粉シーズンは続きま…

iPhone12Proのカメラレンズに埃(ゴミ)が入って修理に出した話

iphone12Proのメインカメラ内部に埃(ゴミ)が入ってしまい、Appleのリペアセンターで修理を依頼しました。 今後またあるかもしれないので、その時の修理の流れを記事に残しておこうと思います。 広告 // メインカメラに埃(ゴミ) 写真を撮ろうと被写体にカ…