旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【千葉県・成田市】成田市さくらの山公園

飛行機の離発着が間近で見られるスポット

 

f:id:nankonyan:20170930155610j:plain

今日は思い出写真館です。

2017年9月に行った「成田市さくらの山」は成田空港の近くにあって、たくさんの飛行機を見られました。

 

 

 

広告

 

 

 

成田市さくらの山

 

f:id:nankonyan:20211124130831j:plain

JAL

 

f:id:nankonyan:20211124140550j:plain

ANA

 

f:id:nankonyan:20170930161914j:plain

エア・カナダ

 

f:id:nankonyan:20211124140618j:plain

エア・ニュージランド

黒かっこいい。

 

f:id:nankonyan:20211124140624j:plain

NCA-日本貨物航空

 

数分おきに飛行機がやってきて楽しいです。

 

f:id:nankonyan:20211124140632j:plain

タイ国際航空

 

f:id:nankonyan:20211124140639j:plain

A380!大きい~

 

f:id:nankonyan:20211124140648j:plain

当時1歳8か月の息子。

飛行機が飛んでくるたびに、

「ばっばー!ばっばー!」

(ばいばいー、ばいばいー)

 

と、手を振ってました(*´ω`)

 

空の駅さくら館

 

さくらの山には「空の駅さくら館」があります。

地元の新鮮野菜から、空港グッズまであります。

行った時は、次にやってくる飛行機情報のアナウンスもしてくれました。

 

コロナが終息したら、この日のように飛行機がひっきりなしに飛んでくるのをまた見に行きたいです。

 

アクセス

 

成田空港から車で9分。

 

 

◆HP

www.soranoekisakurakan.com

 

■2017年9月訪問

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

11月22日の夜。

息子に明日の祝日が何の日か聞きました。

 

息子「働いてる人にありがとうする日って、先生が言ってた」

 

私「あ、教えてもらったんだー。なんていう日かは知ってる?」

 

息子「うん、知ってるよ!」

 

息子「こうふう感謝の日!

 

それ何の日だー????

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告