旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【東京都・中央区】立地が良く快適に過ごせる「銀座キャピタルホテル 萌木」

銀座キャピタルホテル萌木は2019年開業のホテルです。

ツインのお部屋が多く、家族連れやグループで利用しやすいです。

 

キッザニア東京に行くのに便利な立地で2回お世話になりました。

 

(2021年12月、2022年10月宿泊)

 

 

 

広告

 

 

 

予約内容

【1】2021年12月宿泊

 

■人数

大人:2名

幼児:1名(添寝無料)

 

■部屋タイプ

【スタンダードツイン】

17.7平米

ベッド幅97㎝×2台

 

■プラン内容

素泊まり

【2】2022年10月宿泊

 

■人数

大人:2名

小学生:1名

 

■部屋タイプ

【モデレートツイン 3名利用】

22平米

ベッド幅122㎝×2台

(3名利用時)エキストラベッド97㎝×1台

 

■プラン内容

素泊まり

 

 

お部屋(スタンダードツイン)

シングルベッドが2台あります。

 

奥には長椅子と簡易テーブルがありました。

 

空気清浄機あり。

 

お部屋(モデレートツイン)

前回のスタンダードツインで十分満足だったのですが、息子が小学生になるとベッド3台のお部屋になりました。

息子はまだ添寝でよかったのでエキストラベッドは使いませんでした。

 

 

椅子とデスクがあって作業や食事などに使えます。

 

お部屋のテレビ

テレビでYouTubeが観られたり、ミラーリングもできます。

 

コインランドリーの使用状況も確認できます。

 

バスルーム

3点ユニットバスです。

まだ開業して数年なので水まわりはとても綺麗。

 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーのほか…

 

化粧水、乳液もそろってたので珍しく写真を撮りました。

(シャワー使用後の写真ですみません)

 

子供用のアメニティ

幼児にはかわいいアメニティがもらえました。

 

じゆうちょうも!

はとバスのイラスト入りのオリジナルで良い記念になりました。

 

レストラン「Moegi KURIYA」

ホテルの1階にレストランがあります。

 

1回目はレストランで夕食を食べました。

宿泊者は割引があり、お料理も美味しかったので大満足です。

 

2回目はテイクアウトにしました。
お部屋で食べても美味しかったです。

 

まとめ

 

お部屋の広さもちょうどよく、水まわりもお部屋も綺麗で完璧でした。

お部屋でYouTubeが観られて息子が喜んでました。

 

駅のすぐそばにあるので、キッザニアだけでなくどこの観光に行くのにも便利な立地です。

ここは東京旅行の定宿にしたいくらい気に入りました。

 

アクセス

 

有楽町線新富町駅4番出口目の前

日比谷線築地駅3番出口より徒歩1分

 

 

 

楽天トラベル


 

 

 

■2021年12月、2022年10月宿泊

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

 

 

●●読者登録●●

 

 

●●Twitter●●

 

●●絵日記ブログもやってます●●

ゆる育たび育*子連れ旅行と子育て絵日記

 

 

広告