旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【香川県・高松市】JRクレメントイン高松

高松駅出てすぐにある三角形の綺麗なホテル

 

f:id:nankonyan:20201223201247j:plain

 JRクレメントイン高松は、JRホテルクレメント高松に隣接するホテルです。

2018年10月に開業したばかりの新しいホテルで大浴場もあり、快適に過ごせそうだったので宿泊しました。

 

広告

 

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20210521094546j:plain

高松駅徒歩1分です。

駅出たら目の前に見えます。

 

右の建物が今回泊まった「JRクレメントイン高松」

左は「JRホテルクレメント高松」

 

名前が似ててちょっと覚えにくいです(;^ω^)

「今日泊まるホテルってJRホテルクレメントイン高松だっけ?」って混乱してしまいます。

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20201223182631j:plain

ツインのお部屋。

広さは21.5㎡で、120㎝幅のベッド×2台です。

このベッドがとても寝心地が良く、朝までぐっすり寝てしまいました。

 

f:id:nankonyan:20201223182423j:plain

ゆったり過ごせる広さで、空気清浄機も完備。

テレビは40インチの大画面。

 

f:id:nankonyan:20201223182755j:plain

バスルーム。

大浴場があったのでお風呂は使いませんでした。

 

大浴場

 

f:id:nankonyan:20201224081907j:plain

大浴場と朝食会場はお部屋のテレビで混雑状況が確認できました。

 

f:id:nankonyan:20201224084629j:plain

大浴場は最上階の9階にあります。

女湯の脱衣所には女性専用のコインランドリーもありました。

 

お風呂は細長くて大きくてゆったり入れます。

ガラス張りになってるので眺めも最高!

泊まった日は夜も朝も大浴場で他のお客さんにはほとんど会わず、ほぼ貸し切り状態で利用できました。

 

その他

 

ホテルのフロントは2階にあって、1階にはプロント、居酒屋、セブンイレブンがあります。

ホテル内にコンビニがあるのは本当に便利。

朝食はつけなかったので、セブンイレブンで調達しました。

 

部屋からの眺め

 

f:id:nankonyan:20210521094547j:plain

部屋からの眺めは高松港の景色が好きな私にはたまりません!

左端の方には小さいけど高松港のシンボル、赤灯台もちゃんと見えます。

 

f:id:nankonyan:20201224063128j:plain

朝、日の出前の景色。

 

f:id:nankonyan:20210521094548j:plain

明るくなってから。

良い眺めだったので定点観測してしまいました(笑)

 

f:id:nankonyan:20210521094549j:plain

港のほか、ことでんの駅や高松城も見えました。

 

ここは連泊したいくらい気に入りました(*´ω`*)

 

楽天トラベル

 

◆公式サイト

www.jrclement.co.jp

  

なぜかJRクレメントイン高松がまだ地図上に載ってません。

なので、隣のJRホテルクレメント高松で表示してます。

 

■2020年12月宿泊

 

広告

 

 

前回高松に遊びに行ったのは3年前の2018年4月でした。

そのころはホテルまだできてなかったのねー

と、何気に写真を見かえしたところ

 

 

 

f:id:nankonyan:20210521130536j:plain

撮ってた。

 

f:id:nankonyan:20210521130543j:plain

こっちも。

 

この半年後に開業したんですね。

たまたま撮った建設中のホテルに数年後泊まることになるとは。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告