旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【茨城県・水戸市】小倉屋

 私の中で史上最高の大福&豆大福

 

f:id:nankonyan:20150429100419j:plain

2015年のGWにひたち海浜公園に行きました。

そのあと弘道館に行く途中に立ち寄ったのが、水戸で評判の豆大福屋さんでした。

その美味しさは今でも忘れられないくらいです。

 

広告

 

 

商品は豆大福と大福もちのみ

 

ひたち海浜公園はGW期間は混むと思い早朝から行きました。

公園を一通り見てお店に到着したのはちょうど10時頃。

 

f:id:nankonyan:20210506153157j:plain

店内に入るとすぐこのショーケースがあります。

取り扱い商品は「豆大福」と「大福もち」のみ。

それぞれ1個ずつ買いました。

 

f:id:nankonyan:20150429100414j:plain

大きな大福!

 

午前中だったのでまだまだ出来立ての状態です。

手にのせるととろ~っととろけてしまいそうなくらいの柔らかさ。

中はあんこがぎっしりつまってました。

甘さ控えめで塩味もきいててめちゃくちゃ美味しかったです!

 

大福ってこんなにおいしいんだーー!!

こんな絶品大福1個ずつだけじゃもったいない!!!

 

すぐにお店に戻って追加購入しました(;^ω^)

その日のうちに食べないとかたくなってしまうそうです。

この甘さなら2~3個はペロリといけてしまうので、多めに買った方が後悔しないかも…笑

 

数年経った今でもここの大福の味が忘れられないです。

いまだに脳内でならあの食感と味わいが再現できます。

私は豆大福の方が塩気と豆の歯ごたえがあっていいなと思います。

でも大福もちも美味しいので、両方食べることをおすすめします。

 

先日水戸に行った時、

「あの大福、また食べたい…」と思いましたが、

残念ながら駅から離れた場所にあり、行くことはできませんでした。

脳内で再現できても満足はできないので、次に水戸に行く機会があればぜひ立ち寄りたいです。

行くならやっぱり午前中で!

 

tabelog.com

 

 

■2015年4月訪問

 

 

広告

 

 

 

今年のGWはお天気がイマイチでしたね。

コロナで遠出ができないので、近場にお出かけするか、おうちでお酒を飲むしかありませんでした。

でもそれなりに楽しく過ごせてよかったです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告