旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・加美町】やくらいガーデン

季節ごとに訪れたくなるインスタ映えスポット

f:id:nankonyan:20210504162225j:plain

GWの時にやくらいガーデンを訪れました。

混雑を避けて夕方に行きましたが、それでも充分楽しめました。

以前行った時よりも綺麗に整備されていて、写真を撮りたくなるスポットがいっぱいでした。

 

 

広告

 

 

 

やくらいガーデンについて

 

f:id:nankonyan:20210519075230j:plain

やくらいガーデンは、やくらい山の麓にあります。

総面積15万平方メートルで、栽培植物は400種類あるそうです。

遊具もあって、大人から子供まで楽しめるガーデンになってます。

 

入園料

大人:700円

小・中学生:200円

乳幼児:無料

 

春のやくらいガーデン

 

f:id:nankonyan:20210519075331j:plain

5月中旬まではローズガーデンに鯉のぼりが飾られてます。

 

f:id:nankonyan:20210504163028j:plain

大きな木の下のベンチに座ってみたり。

 

f:id:nankonyan:20210519075239j:plain

チューリップが見頃でした!

 

f:id:nankonyan:20210504163723j:plain

菜の花畑。

ナウシカごっこできそう(*´ω`*)

 

f:id:nankonyan:20210519075248j:plain

素敵なお花の絨毯。

 

f:id:nankonyan:20210504165945j:plain

ガーデン内には小さなチャペルもあります。

 

f:id:nankonyan:20210519075253j:plain

チャペルからやくらい山を望む。

 

f:id:nankonyan:20210504170948j:plain

遊具コーナー。

このテントみたいなのはグルグル回転しました。

息子はすごく楽しそうだったけど、私は目が回りそうです。

 

f:id:nankonyan:20210504171406j:plain

このブランコも楽しそうでした。

 

f:id:nankonyan:20210519075306j:plain

やさしいブランコもあります。

私はこれがいいな。

 

f:id:nankonyan:20210519075314j:plain

ハンモックもめっちゃいっぱいありました。

お父さん方が喜びそうなやつですね(^^)

 

f:id:nankonyan:20210504172148j:plain

うさぎさんもいました。

閉園時間で帰りのお仕度中でした。

 

f:id:nankonyan:20210504172508j:plain

5月末まで「イースターフェア」を開催していて、あちこちにカラフルなタマゴが置かれてました。

 

f:id:nankonyan:20210504172937j:plain

ガーデンの入口にはカフェがあってゆっくり過ごせそうです。

 

f:id:nankonyan:20210504172251j:plain

こんなに素敵なガーデンになってるとは!

6月以降はバラが見頃なので、そのころにまた遊びに行きたいです。

 

2008年秋のやくらいガーデン

 

この時はちょうど結婚式場探しをしていて、やくらいガーデンのウェディングフェアに行きました。

フェアのあとにガーデンも見て歩いた時の写真です。

 

f:id:nankonyan:20081012162044j:plain

まずは入口入ってすぐのローズガーデン。

 

f:id:nankonyan:20081012162458j:plain

ハロウィンの時期で、おばけカボチャがところどころにありました。

今と比べるとさみしい感じ。

 

f:id:nankonyan:20081012162935j:plain

チャペルのまわりは素朴な風景。

これはこれでのんびりできそう。

 

f:id:nankonyan:20081012163556j:plain

500万本のコスモス畑。

あとはわりと自然のまま生えてるススキがたくさんありました。

素敵だけど、お散歩するのにちょうどいいかなーという感じのお庭でした。

 

f:id:nankonyan:20210519075356j:plain

コスモス&ハロウィンの時期も訪れたら、この時との差にまた驚いてしまいそうです(^^;)

きっと素敵な景色になってるんでしょうね。

 

アクセス

 

【東京方面から】

東北自動車道大和ICより40分

【盛岡方面から】

東北自動車道古川ICより40分

 

 

◆公式サイト

yakurai-garden.com

 

■2008年10月、2021年5月訪問

 

広告

 

 

やくらいガーデンウェディングは、県内で一番自然いっぱいのところで式を挙げられるのがポイント高かったです。

オプションで夜花火もあげられたりとか、結構自由にやりたいことをやれそうな感じでした。

色々見て考えた結果、式は他で挙げてしまいましたが(;'∀')

 

現在はフォトウェデングをメインにされてるみたいです。

今だったらたくさんのお花に囲まれて、とても素敵な写真が撮れそうですねー。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告