旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【新潟県 ・妙高市】燕温泉 黄金の湯

妙高高原にある無料の露天風呂です。

夏に神奈川から宮城へ帰省する際に立ち寄りました。

 

f:id:nankonyan:20170616153043j:plain

ここから少し登った所に温泉があります。

f:id:nankonyan:20170616152933j:plain
無人ですが綺麗に整備されていて掃除も行き届いてました。

仕切りがあって男女別になってます。

f:id:nankonyan:20170616153056j:plain

硫黄臭ぷんぷんでうすにごりの青色が綺麗な温泉!

お湯はちょっと熱めで底に白い湯の花が沈殿しております。

湯の花は細かくてさらさらして粉雪のよう。

f:id:nankonyan:20170616153109j:plain

開放感がありすぎるので私は足湯だけにしておきました。

つかった後は足がサラサラになりました。

 

 

■2013年8月訪問