旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・加美町】やくらいストライダーエンジョイパーク

そろそろ近場ならおでかけしてもいいかな…と、加美町にあるやくらい山に遊びに行ってきました。

 

f:id:nankonyan:20200620064121j:plain

やくらい山は実家から一番近いスキー場で、小さい頃は家族でよく遊びに行ったところです。

 

f:id:nankonyan:20200620064125j:plain

やくらいストライダーエンジョイパークはやくらい山のふもとにある施設です。

同じ場所にやくらいパークゴルフ場もありました。

ゴルフもファミリーで楽しめそうな感じです。

 

うちはストライダーとヘルメットは持ってたのですが、ヘルメットは持ってきてストライダーは車に乗せ忘れました…。

なので1時間200円でレンタルしました。

ストライダー、ヘルメット、プロテクターなど一式借りられます。

 

 

f:id:nankonyan:20200620064130j:plain

この日は16時までの営業のところ15時ころに行ったせいか、ここで遊んでたのはうちともうひとりだけでした。

 

f:id:nankonyan:20200620064055j:plain

さっそく走り出す息子。

最初は少し登り坂ですがあとはスイスイ走ってました。

 

f:id:nankonyan:20200620064104j:plain

 

f:id:nankonyan:20200620064059j:plain

コースには途中こんな障害物もあります。

 

f:id:nankonyan:20200620064108j:plain

あ…転んだ。

しかも顔からいったw

 

でも芝生だから大丈夫!

 

f:id:nankonyan:20200620064116j:plain

近くには遊具もいくつかありました。

 

f:id:nankonyan:20200620064112j:plain

そしてコテージもあります。

周辺には他にもやくらいガーデンや温泉、プールにレストラン、お土産屋さんなどあるので、泊まったら色々楽しめそうです。

 

お出かけの際には虫よけスプレーを持っていくのをおすすめします。

私は1センチ位露出してた足首を2カ所ブヨに刺されました…。

写真ではハーフパンツの息子も途中で長ズボンに着替えさせました。

息子は無事だったけど私は数日痛痒い目に遭いました。

 

ストライダーオフィシャルパーク:https://www.strider.jp/park/