旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【息子とおでかけ】初めてふたりで出かけた場所は羽田空港でした [息子1歳1ヵ月]

息子が1歳1ヵ月の時、仕事で出張してた旦那が帰ってくる日に羽田空港まで迎えに行ってみようと思いました。

息子は0歳から旅行に連れていかれてますが、母子で遠出はその時までしたことありませんでした。

行っても電車で1駅先の支援センターに行くくらいだったかな。

私が出不精で面倒くさがりなせいです(旅好きなのに)

当時は神奈川県に住んでたので、自宅から羽田まではバス&電車で1時間半くらいかかりました。

なので片道だけでも大冒険(笑)

準備してお昼を食べて、いざ出発!

息子は最初から抱っこひもに入れて行きました。

電車の中では立って抱っこゆらゆらしてました。

(椅子に座ると泣くから)

しばらくすると寝てくれて思ってたよりスムーズに移動できました。

(まだ歩き始めたばかりのほぼ赤ちゃんだったから楽だった)

はい、空港の展望デッキ到着です!

無事着いたお祝いにずんだシェイク!

(息子は飲んでません)

こちらは国内線・第2ターミナルの展望デッキです。

息子はこの辺で歩き回るだけで楽しそうでした。

(飛行機も見せたけどあまり興味無さそうだった…)

旦那の乗る飛行機(787)が着陸!

到着ロビーでお迎え。

(旦那視点)

そしてしばし空港内のキッズスペースで遊びました。

ちょっと遠いけど空港遊びもなかなか楽しめていいなと思いました。

その後、せっかく遠出したし帰りは旦那もいるし…ということで横浜のみなとみらいへ。

クイーンズスクエアにある「ゲウチャイ」というタイ料理屋さんでごはんを食べました。

屋台風で開放的な店で子連れでも大丈夫でした。

パッタイ

トムヤムクンともち米!

息子には家から持参したベビーフードです。

和光堂とかキューピーとかおでかけに便利なカップタイプ(スプーン付き)のやつ。

旦那が息子を観覧車に乗せたいと言うので行ってみましたが、待ち時間50分位だったので写真だけ撮って帰りました。

そういえば、この観覧車1度も乗ったことないな…。