旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【高知県・高知市】大熊・かつおのたたき [お取り寄せ]

高知市にある「魚頭 大熊」のかつおのたたきが絶品でまた食べたい!

でも今はコロナで旅行できないし、うちから四国は遠い…。

ふとネットで調べたら、なんと通販で買えるではないですか!!

 

…ポチッ(注文した)

 

数日後ーーー

 

f:id:nankonyan:20200630172931j:plain
届きましたーー!!

 

f:id:nankonyan:20200530160916j:image

 さっそく盛り付けました(旦那が)

(薬味はたっぷりのせるのが良いです!)

 

んんーーうまいっ!!!

このスモーキーさがたまらない!!

そしてあとからじゅわーっとやってくるかつおの旨み…

 

現地で食べるのがやっぱり最高に美味しいけど、取り寄せてお家で食べられるのも素晴らしい!

ちなみに特製のタレもついてきますが、柑橘系の酢と塩で「塩たたき」にして食べるのもおすすめです。

 

いつかまた現地でも食べたい…。

 

■2020年5月お取り寄せ