旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【青森県・平川市】新屋温泉

綺麗なエメラルドグリーンの色の温泉があるらしい…

気になったので行ってみました。

 

f:id:nankonyan:20200603192852j:plain

 脱衣所に入ってすぐ浴室が見える作りになっています。

観た瞬間、驚くほどに湯の色がエメラルドグリーン!!

時間帯によっては白っぽい緑色になってることもあるそうです。

深めの浴槽で、真ん中から透明な源泉が噴水みたいに出てきてました。

 

強めのアブラ臭、硫黄の匂いも少し感じます。

お湯はヌルヌル系で湯船の腰掛に座りたいけどつるっと滑って座りにくいです。

腰掛の長さがちょっと短いせいもあります。

アブラ臭好き、ヌルヌル系好きにはたまらない温泉です!

 

仕切りの向こうからは男湯の音が聞こえて、息子が楽しそうに入ってる様子がわかりました。

あと受付のところで美味しい手作りの100%りんごジュースなども売ってました。

 

 

↓公式サイトでエメラルドグリーンの温泉が見られます。

みどりの天然温泉 新屋温泉

 

 

 ■2020年2月訪問