旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【滋賀県・長浜市】グリーンホテルYes長浜みなと館と、やきとりの名門秋吉 長浜店

1階に焼き鳥屋があって、大浴場もあるホテルです。夜はホテルから出ないでゆっくりしたい方におすすめ

 

f:id:nankonyan:20210720154544j:plain

滋賀県の長浜旅行の際に泊まったホテルです。

素泊まりプランで宿泊しました。

駅から近くて観光にも便利な立地でした。

 

 

広告

 

 

 

フロント・ロビー

 

フロント、ロビーは吹き抜けになってるので明るくて開放感ありました。

ロビーにはフリードリンクがあって、お部屋に持って行って飲むことができます。

 

お部屋・バスルーム

 

f:id:nankonyan:20210720155241j:plain

お部屋はデラックスシングルルームです。

広さは15平米、ベッド幅は152㎝。

小学生以下添い寝無料です!

 

f:id:nankonyan:20210720155324j:plain

バスルーム。

 

お部屋は清掃が行き届いててベッドの寝心地も良く、快適に過ごせました。

あと、ペットボトルのお水がサービスで置いてありました。

 

部屋からの景色

 

f:id:nankonyan:20210721081703j:plain

琵琶湖が見えます!

長浜城も見えます!

 

f:id:nankonyan:20210721081625j:plain

彦根城も見えます!

(肉眼では厳しい)

 

山側のお部屋もあるので、お部屋から琵琶湖が見たい場合は、事前に希望を伝えておいた方がいいかもしれません。

 

大浴場・コインランドリー

 

男女別の大浴場には内湯と露天風呂(景色は見えない)がありました。

女性用はオートロックになってます。

内湯は5~6人が入れるくらいの広さで、足をのばしてゆったり入れました。

脱衣所も浴室も広くて綺麗でよかったです。

それから、大浴場の手前にコインランドリーがあって入浴中に洗濯できました。

 

やきとりの名門秋吉 長浜店

 

f:id:nankonyan:20210721094522j:plain

ホテル1階には焼き鳥屋さんが入ってます。

本店が福井県にある「秋吉」というお店。

 

www.akiyoshi.co.jp

 

f:id:nankonyan:20210720182803j:plain

ホテルからほとんど出ずにビールが飲めるのは最高( ̄▽ ̄)

 

f:id:nankonyan:20210720183238j:plain

やきとりはほとんどのメニューが5本セットで出てきます。

小ぶりなのでペロリと食べられちゃいます。

 

f:id:nankonyan:20210720184307j:plain

お手頃価格で美味しいやきとりでした。

この日は平日の早めの時間に行ったのですぐ案内してもらえましたが、人気店のようなので予約して行く方が確実です。

 

アクセス

 

JR北陸本線 長浜駅西口より徒歩5分。

無料駐車場完備です。

 

 

www.nagahama-minatokan.com

 

楽天トラベル


 

 

■2021年7月宿泊

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

息子はオリジナルジュースを時々作ります。

お水に砂糖を入れたジュース。

ハイチュウを水に溶かしたジュース。

 

昨日も「ジュース作る」と言ってキッチンへ…

 

カチャカチャ

 

ズサーーーー

パラパラパラパラ←何かこぼれ落ちる音

 

見に行くと、ごまを水入りのペットボトルに入れてました。

なぜペットボトル(;^ω^)?

 

今度はコップに移し替え、

「つぎはお砂糖を入れる!」

と、息子は袋からスプーンですくって入れようとしてました。

 

待って!

それだからーーー!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、砂糖入りの甘いごまジュースが完成。

本人は「これ美味しい!最高だね!!」と絶賛してました。

 

次は何ジュースを開発するのでしょうか…

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告