旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【奈良県・奈良市】センチュリオンホテルクラシック奈良

奈良に行ったらまた泊まりたい綺麗で快適なホテル!朝食でナンカレーが食べられる

 

f:id:nankonyan:20210719183533j:plain

奈良市にある「センチュリオンホテルクラシック奈良」に息子と宿泊してきました。

駅から近くて観光にも便利なホテルです。

 

 

 

広告

 

 

ホテルの雰囲気

 

f:id:nankonyan:20210719135708j:plain

全体的に和風の落ち着いた内装です。

奈良の街の雰囲気にバッチリ合ってて観光気分もより高まります。

海外からの観光客にも人気がありそうな感じですね。

ロビーも和モダンで素敵です。

フロントの対応も丁寧で好感が持てました。

 

f:id:nankonyan:20210719135532j:plain

足湯もありました。
「湯」じゃなくて「石」なので濡れずに入ることができます。

入る際には両足にビニール袋を装着します。

 

お部屋

 

今回は「お部屋おまかせプラン」にしてみました。

シングルか、ダブルか…ツインか…??

 

ドキドキしながらお部屋に入ると・・・

 

f:id:nankonyan:20210719135822j:plain

わお!ツインです!

 

部屋の広さ的にスタンダードではなく、スーペリアかデラックスツインでしょうか??

まさかこんな素敵なお部屋にしてもらえるとは…!

 

スーペリアツインだと19平米~

デラックスツインは22平米~です。

 

120㎝幅のセミダブルベッドが2台。

100㎝のソファベッド1台。

そしてソファーが1台。

 

未就学児は添い寝無料です。

 

f:id:nankonyan:20210719135832j:plain

お部屋も全体的に和を感じます。

 

f:id:nankonyan:20210719185044j:plain

天井は麻の葉模様。

 

f:id:nankonyan:20210719135914j:plain

デスクの上には湯沸かしポット、マグカップティッシュや消臭スプレーなど。

マルチケーブルもあってスマホの充電ができました。

デスクの脇には空気清浄機もありました。

 

f:id:nankonyan:20210719135954j:plain

清潔で綺麗なユニットバス。

 

f:id:nankonyan:20210719140011j:plain

クレンジングや化粧水、乳液などもありました。

 

f:id:nankonyan:20210720073520j:plain

お部屋からの眺め。

 

f:id:nankonyan:20210901141855j:plain

建物の隙間から電車が見られました。

ここは大きな通りに面してますが、静かで全然気になりません。

 

あとホテルにはコインランドリーがありました。

乾燥機は利用しませんでしたが、お部屋に一晩干してたらしっかり乾きました。

 

朝食

 

こちらのホテルでは朝食も夕食もつけることができます。

今回は朝食を利用しました。

 

朝食はバイキング形式で1人1,500円。

普段ならこのお値段だとつけませんが(;´∀`)

宿泊費が元々お安かったので、じゃあつけちゃおうか!ってなりました。

 

朝食には茶粥などの郷土料理のほか、本格的なインドカレーが食べられます。

朝カレーはよく朝食バイキングでありますが、ナンカレーを朝から食べられるのは珍しいですね。

 

f:id:nankonyan:20210720075347j:plain

朝食は1階のラウンジで。

お洒落カフェみたいな雰囲気でくつろげます。

 

 

f:id:nankonyan:20210720080927j:plain

朝からインドカレー

他にもいろいろ食べたので、カレーは少なめに入れました。

ナンは注文してから10分くらいで焼いてくれます。

作りたてのナンおいしかったです(*^^)v

 

満足度高いホテルだったので、奈良にまた行くならぜひここに泊まりたいです。

次もまた朝食付きで!

 

アクセス

  

f:id:nankonyan:20210901141815j:plain

JR奈良駅東口より徒歩5分

 

 

楽天トラベル


 

 

◆公式サイト

www.centurion-hotel.com

 

■2021年7月宿泊

 

広告

 

 

 

センチュリオンホテルクラシック奈良に泊まった時の息子の反応

 

f:id:nankonyan:20210719140031j:plain

このお部屋いいね!!最高ーーーー☆

 

ツインの広いお部屋に大興奮でした(^ω^)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告