旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【茨城県・水戸市】プレジデントホテル水戸

 広いお部屋でゆっくりくつろげるホテル

 

f:id:nankonyan:20210326155007j:plain

茨城旅行の時、特急列車が運休で帰れなくなり、こちらのホテルに急きょ泊まることにしました。

ネットで予約して10分後にフロントに行きましたが、待つことなくすぐにチェックインできました。

 

広告

 

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20210326155842j:plain

「スタンダードダブルルーム」のお部屋です。

広さは23㎡で、ベッド幅は140㎝。

 

広いお部屋に暖かみのある内装でとても落ち着きます。

以前は世界的で有名なホテルチェーン「ホリディイン」だったそう。

建物は新しくはありませんが、掃除は行き届いてて清潔感がありました。

 

f:id:nankonyan:20210326155857j:plain

バスルームです。

床や壁がタイルでしっかりした造り。

 

子連れに優しい宿

 

赤ちゃん、お子様歓迎のホテルで、添い寝無料でした。

チェックイン時に子供用のアメニティ(スリッパ、歯ブラシ、ミニタオルのセット)がもらえます。

あと、フロントのところに貸し出し用の絵本やおもちゃがありました。

 

レストラン

 

ホテルの最上階に「チャイニーズレストラン滬(ふう)」があります。

リーズナブルなテイクアウトもやってるので、夕食にホテルのお部屋で食べるのも良さそうでした。

気になったんですが、その日はあまりお腹空いてなくて軽めに済ませてしまいました。

 

今回素泊まりだったので朝食は利用しませんでしたが、コロナ対策でバイキング形式は休止していて、お膳スタイルでの提供をされています。

 

ホテル周辺

 

ホテルの向かいにはコンビニがあって便利でした。

マックや飲食店も近くにあって食事には困らないです。

 

f:id:nankonyan:20210428114437j:plain

すぐそばの桜川ではちょうど桜が満開でした。

 

f:id:nankonyan:20210326173720j:plain

月と桜。

この日は満月に近くて綺麗に見えました。

スマホだと小粒ですが…)

 

ちなみに3月の満月は「ワームムーン(芋虫月)」と呼ばれてます。

暖かくなって芋虫やミミズが土から出てくる時期だから…とのことで名付けられたそうです。

 

ホテルのすぐそばで川沿いを歩きながら、お花見も楽しめて良かったです。

 

ホテルへのアクセス

 

JR常磐線水戸駅南口より徒歩5分。

 

駅を出て、広い道路をまっすぐ歩くとすぐ着きます。

 

 

楽天トラベル

 

◆公式サイト

www.president-hotel-mito.co.jp

 

■2021年3月宿泊

 

広告

 

 

 

 

前日に泊まったホテルも満足度高かったので、同じところに泊まってもよかったんですが、せっかくなので別のホテルに泊まってみることにしました。

息子はお部屋の広さとソファーがあるのがポイント高かったらしく、前日のホテルも絶賛してたけど、こちらのホテルの方が気に入ってました。

快適に過ごせてゆっくりできました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告