旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・仙台市】仙台ロイヤルパークホテル子連れ宿泊記

仙台ロイヤルパークホテル 宿泊記

 

f:id:nankonyan:20210213171532j:plain

仙台ロイヤルパークホテルは仙台市にあるハイクラスのホテルです。

ガーデンと独立のチャペルもあってロケーションも素敵なホテルです。

今回県民限定のお得なプランを利用して宿泊してきました。

 

広告

 

 

宿泊者ラウンジ

 

f:id:nankonyan:20210214084207j:plain

 

f:id:nankonyan:20210214084322j:plain

ホテルに着くと、チェックインの手続きを順番にするとのことで、

まずはこの宿泊者ラウンジに案内されました。

 

f:id:nankonyan:20210213145830j:plain

待っている間にバラの香りのウェルカムドリンクをいただきました。

コロナ対策の為、使い捨てのコップです。

ノンアルコールで息子の分も出してもらえました。

上品な甘さでおいしかったです。

 

チェックインの手続き後、

通常ならスタッフさんがお部屋まで案内してるそうですが、

こちらもコロナ対策で選択制になってました。

 

お部屋に荷物を置いて、ふたたびラウンジへ。

 

f:id:nankonyan:20210213150009j:plain

14:30~17:30まではドリンクとお菓子をいただけます(無料)

 

f:id:nankonyan:20210213155253j:plain

せっかくなのでスパークリングワインと白ワインを…

 

f:id:nankonyan:20210213155217j:plain

そして、お菓子。

カロンが特においしかったです。

息子にほとんど食べられてしまいましたが。

 

f:id:nankonyan:20210213160855j:plain

そして、おかわり(^^;)
ワインはどれも飲みやすかったです。


お部屋

 

f:id:nankonyan:20210213152658j:plain

泊まったお部屋は「スタンダードツイン」

荷物置き場もあって、クローゼットも広めでした。

お部屋の種類はたくさんあって、バルコニー付きのお部屋もありました。

 

f:id:nankonyan:20210213152649j:plain

お部屋のオシャレな家具たち。

 

f:id:nankonyan:20210224114016j:plain

扉を開けるとテレビや冷蔵庫が入ってました。

飲み物やおつまみは有料です。

 

f:id:nankonyan:20210213201002j:plain

ペットボトルのお水やティーパックにはホテルのロゴが入ってました。

 

f:id:nankonyan:20210213220316j:plain

空気清浄機もあって快適に過ごせました。

 

f:id:nankonyan:20210214101058j:plain

びっくりしたのは内装がとても綺麗だったこと。

染みひとつなく、年季が入ってる様子がぜんぜん見られません。

ホテルができて25年くらいは経ってるのに、さすがです。

 

f:id:nankonyan:20210214100851j:plain

よく見たら、ベッドサイドテーブルは大理石の立派な物でした。

 

f:id:nankonyan:20210213153144j:plain

お部屋の鍵は宝箱が開けられそうなアンティークなものでした。

息子が気に入って、滞在中は鍵担当になってました(笑)

 

バスルーム

 

f:id:nankonyan:20210213152904j:plain

 

f:id:nankonyan:20210213152921j:plain

バスルームは広くて、浴槽もゆったり入れる大きさです。

 

f:id:nankonyan:20210213200933j:plain

お洒落なシャンプー類。

海外のホテルによくあるバスジェルも置いてありました。

泡風呂にしたら息子が喜びました。

 

館内

 

f:id:nankonyan:20210214110749j:plain

 

f:id:nankonyan:20210214084447j:plain

 

f:id:nankonyan:20210213152340j:plain

 

f:id:nankonyan:20210214084750j:plain

素敵な調度品や絵画たち。

イギリスのマナーハウスをイメージしたホテルなんだそうです。

 

庭園・チャペル

 

f:id:nankonyan:20210224114542j:plain

英国式庭園のお庭。

思ってたよりはコンパクトでしたが、息子がとても気に入って庭に出るたびに走り回ってました(^^)

 

f:id:nankonyan:20210214083539j:plain

写真撮影スポットもありました。

庭園には宿泊者じゃなくても自由に入ることができます。

 

f:id:nankonyan:20210213162548j:plain

今の時期、夜はライトアップしてるそうです。

 

f:id:nankonyan:20210213162159j:plain

独立のチャペル。

 

f:id:nankonyan:20210214112253j:plain

チャペルは外観だけ見られるのかなと思っていたら、結婚式をしていない時間帯は中も見られました。

 

f:id:nankonyan:20210214112355j:plain

ロイヤルパークホテルでの結婚式は結構評判良かったと思います。

素敵なガーデンもありますしね。

私は夫婦ともに縁もゆかりもない北海道で式を挙げたので、ここは見学しませんでしたが。

 

イルミネーションと宙(そら)ネタリウム

 

f:id:nankonyan:20210213171644j:plain

 

f:id:nankonyan:20210213172238j:plain

 11月~3月までは「ガーデンイルミネーション」をやっています。

 

f:id:nankonyan:20210213180950j:plain

 

f:id:nankonyan:20210213194626j:plain

 

f:id:nankonyan:20210213194659j:plain

どこを見ても幻想的な光景でした。

 

f:id:nankonyan:20210224114628j:plain

そして、毎週金~日曜日は「宙(そら)ネタリウム」というイベントを開催してます。

 

f:id:nankonyan:20210213193639j:plain

息子は望遠鏡では何も見えないというので、双眼鏡で一生懸命見てました。

マスクつけて双眼鏡のぞいてる姿がおもしろかったです(笑)

 

焚火カフェ&バー

 

f:id:nankonyan:20210213162824j:plain

 

f:id:nankonyan:20210224114949j:plain

11月~3月までやっている焚火カフェ&バー。

 

f:id:nankonyan:20210213163029j:plain

焼きマシュマロが1本100円でできました。

 

f:id:nankonyan:20210213163341j:plain

この焼きマシュマロは息子がとても気に入ってました。

「マシュマロって、焼くと甘くておいしい!!!」

このセリフをしばらく繰り返して絶賛してました。

 

レストラン

 

ホテルのレストランは3つあります。

 

● シェフズ テラス

● 七ツ森(鉄板焼き)

● 桂花苑(中華)

 

桂花苑は2021年3月15日まで改装工事でお休みでした。

朝食をシェフズ テラスでいただきました。

 

f:id:nankonyan:20210214073753j:plain

コロナ対策でブッフェ形式は中止になってました。

好きなお料理を選べないのは残念ですが、安心して食事ができてよかったです。

 

【選択できたもの】

ごはんorパン

コーヒーor紅茶

卵料理(エッグベネディクトorオムレツ)

 

f:id:nankonyan:20210214074910j:plain

まずは全体写真。

ボリューム結構ありました!

 

f:id:nankonyan:20210214074226j:plain

メゾンカイザー」のパン。

美味しかったので帰りに「メゾンカイザー」のお店に行ってパン買っちゃいました。

 

f:id:nankonyan:20210214074218j:plain

宮城のお惣菜プレート。

さんまの甘露煮は息子が気に入ってました。

 

f:id:nankonyan:20210214074237j:plain

せり鍋。

こちらはおかわりできました。

 

f:id:nankonyan:20210214074626j:plain

エッグベネディクト

卵料理でこれが出るのは珍しい。

食べごたえもあっておすすめです。

 

f:id:nankonyan:20210214075410j:plain

オムレツも中がトロっとして美味しかったです。

 

周りの施設

 

f:id:nankonyan:20210213192732j:plain

ホテルの周りには、「仙台泉プレミアムアウトレットモール」と、ショッピングモール「タピオ」があります。

 

f:id:nankonyan:20210213190921j:plain

夜ご飯は「タピオ」内にある「ハミングバード」にしました。

仙台の街中に昔からある生パスタのお店の支店です。

 

f:id:nankonyan:20210213183940j:plain

生パスタがメインだけどピザも美味しい!

生地が薄めでパリパリでした。

 

f:id:nankonyan:20210213184924j:plain

ウニクリームパスタ。

ソースは濃厚でウニ好きな方は絶対満足すると思います。

パスタは太めでモッチモチ。


アクセス

 

f:id:nankonyan:20210214084521j:plain

 

JR仙台駅より宮城交通バス「寺岡六丁目・泉アウトレット」下車、徒歩5分

 

無料シャトルバスも運行してます。

(運行日時、時刻はHPで要確認)

 

楽天トラベル

 

◆公式サイト

www.srph.co.jp

 

 

 

■2021年2月宿泊

 

広告

 

 

 

宿泊した日は2月13日でした。

 

息子が先に寝て、ホテルの感想や、明日の予定などを旦那と話していた時に地震が発生しました。

 

ゆさゆさ揺れたけど、部屋の物で落ちたのは空のペットボトルくらい。

これが自宅だったら、もっと揺れを強く感じただろうし、物が落ちる音が結構してたと思います。

頑丈なホテルに泊まってて逆によかったかもと思いました(^^;)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告