旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・名取市】仙台空港展望デッキで飛行機をビールを楽しむ(夏期限定)

 

f:id:nankonyan:20210923135625j:plain

仙台空港の展望デッキで、数年前から夏限定で開催していた「ビアガーデン」。

2020年はコロナでできませんでしたが、今年は「ビアテラス」として開催されました。

イベントは終了しましたので、来年以降の参考になればと思います。

 

 

 

広告

 

 

 

以前開催されてた「ビアガーデン」

 

2018年と2019年に何度か行きました。

2019年は旦那が顔と名前をスタッフさんに覚えられてしまうくらい行きました(;^ω^)

 

開催期間は7月中旬から8月中旬頃の土日祝日。

名取市にある「サッポロビール仙台ビール園」が運営してました。

3種類のビール、その他アルコール類、ソフトドリンクが飲めて、飲み放題も有り。

フードはジンギスカン、ソーセージ、から揚げ、牛タン、焼きそば、三角揚げなどなど。

飛行機を眺めながらビールを飲む週末は最高でした(゚∀゚)

 

ちなみにサッポロビール仙台ビール園でも夏場にビアガーデンが開催されます。

JR名取駅降りてすぐの場所にあり、年中ビールとジンギスカンを楽しめます。

 

www.ginzalion.jp

 

f:id:nankonyan:20190713160931j:plain

開催期間中は椅子とテーブルが設置されてました。

 

f:id:nankonyan:20190713160229j:plain

飲むならやっぱり生ビール。

もちろん飲み放題で!

 

f:id:nankonyan:20180812164045j:plain

お料理たち。

展望デッキはたいてい風強いので、お皿が飛ばされないよう気をつけながらいただきます。

 

f:id:nankonyan:20190713164843j:plain

 

f:id:nankonyan:20180812164830j:plain

離発着する飛行機を眺めながら…

 

f:id:nankonyan:20180813004348j:plain

2018年、2歳の息子。

飛行機を見たり、ジュースやお菓子を食べながら楽しく過ごしてました。

 

f:id:nankonyan:20190720190903j:plain

夕方~夜のビアガーデン。

 

f:id:nankonyan:20210929141837j:plain

ライトアップされたデッキ。

 

f:id:nankonyan:20190720191457j:plain

 


2021年夏は「仙台空港ビアテラス」を開催

 

2020年。

コロナ禍で残念ながらビアガーデンは開催されず。

今年はどうかな…と思っていたら「ビアテラス」を開催するとHPに記載されてました。

 

www.sendai-airport.co.jp

 

「ビアガーデン」は今年もできなかったけど、代わりに空港の飲食店合同でイベントを企画したそうです。

 

開催期間は2021年7月22日~9月26日の金土日祝日。

飲み物はビール、ハイボール、ソフトドリンクで単品のみ。

フードは空港内の飲食店からテイクアウトする形式です。

飲み放題がないのは残念ですが、開催してもらえただけでも嬉しいです。

緊急事態宣言が出て一時期中止期間もありましたが、9月26日まで予定通り営業してました。

 

f:id:nankonyan:20210923135518j:plain

今年は展望デッキでビールが飲めました~。

 

f:id:nankonyan:20210923151304j:plain

 

f:id:nankonyan:20210923151316j:plain

 


9月23日に行った時は、いつもより展望デッキが賑わってました。

なぜかというと…

 

f:id:nankonyan:20210923151142j:plain

前日に緊急着陸したオスプレイがいたからです。

 

f:id:nankonyan:20210923135735j:plain

飛んだー

 

f:id:nankonyan:20210923135736j:plain

スマホの限界(´Д`)

 

f:id:nankonyan:20210923135755j:plain

飛んだのは別のオスプレイ三沢基地に向かっていきました。

緊急着陸したオスプレイを整備するための資材などを運んできたそう。

 

 

夏場に仙台空港に行かれる際は、こんなイベントもありますのでぜひ展望デッキへ♪

コロナが落ち着いたら飲み放題をまたやってくれるといいな。

 

 

◆HP

www.sendai-airport.co.jp

 

去年書いた仙台空港の記事。

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

広告

 

 

 

 

先日空港に行った時は、何か遊べるものが欲しいと息子にこれを買いました。

 

 

 

 

 

組み立てると思ったより大きかったです。

プルバックして走らせたり、手で持って飛ばして遊んだりできました。

 

展望デッキで息子が暇になった時に組み立てて遊ぶつもりだったけど、風が強かったので軽いものが飛んでしまわないようにする「重し」として活躍しました(^^;)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告