旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【神奈川県】インド料理屋さん巡り

神奈川県のインド料理屋さんメモ(10軒)

 

f:id:nankonyan:20180721191951j:plain

インド料理(スパイス料理)好きな私が神奈川県で行ったことのあるお店を紹介します。

行ったお店はインド、ネパール、バングラディシュ、スリランカと様々だったので、正しくは「南西アジア料理」になるのかもしれません。

でもあまりピンとこないのでインド料理とさせていただきます。

 

 

 

 

広告

 

 

1. ボージャン茅ヶ崎

 

JR東海道本線茅ヶ崎駅」と「辻堂駅」の間にあって、どちらから行っても徒歩30分ほどの場所にあります。

神奈川に引っ越して間もない頃、茅ヶ崎のウォーキングイベントに参加してその途中に寄りました。

 

f:id:nankonyan:20100606151706j:plain

お店は外観も内装もオシャレ。

人気のカレー屋さんのようですが、14時過ぎに訪れたので待たずに入れました。

 

f:id:nankonyan:20210904104222j:plain

雰囲気良し、味も良しなお店でした。

 

食べログ

ボージャン (bhojan) - 辻堂/インド料理 | 食べログ

□HP

ボージャン 茅ヶ崎(湘南)の本格インド料理

 

 

2. ロティボディ【相模原市

 

小田急小田原線相武台前駅」から徒歩2分。

北インド料理が食べられるお店です。

店員さんが親切で、料理もとても美味しかったです。

 

f:id:nankonyan:20120303194435j:plain

旦那はここで食べたビリヤニが気に入って、他のインド料理屋でもビリヤニを頼むようになりました。

ここはまた行きたい!と思ってましたが、結局1回しか行けませんでした。

 

 

食べログ

ロティボティ (ROTI BOTI) - 相武台前/インドカレー | 食べログ

□HP

ロティボティ | インドカレー専門店 - Indian Restaurant ROTI BOTI

 

3. イーマサラ【大和市

 

小田急線「中央林間駅」、田園都市線中央林間駅」から徒歩5分のところにある、ネパール料理のお店です。

 

f:id:nankonyan:20131214121647j:plain

カフェのようなお洒落な店内で、野菜多めで体によさそうなカレーでした。

2021年9月でちょうど10周年になるそうです。

 

 

食べログ

イーマサラ (Curry & Spicy Food E Masala) - 中央林間/インドカレー/ネット予約可 | 食べログ

□HP

イーマサラ E Masala【公式】

 

 

4. シナモンガーデン【大和市

 

小田急江ノ島線南林間駅」から徒歩10分。

本格的で美味しいスリランカ料理が食べられるお店です。

 

f:id:nankonyan:20210904110207j:plain

店内はこじんまりとしてます。

息子が赤ちゃんの頃はベビーチェアを貸してもらえました。

 

f:id:nankonyan:20210904110214j:plain

ワンプレートにライス、カレー、野菜、豆などがのせられてきます。

見た目もカラフル!

 

 

食べログ

シナモンガーデン (CINNAMON GARDEN) - 南林間/スリランカ料理 | 食べログ

□HP

本格 スリランカ料理 シナモンガーデン - 本格スリランカ料理

 

 

5. ニールガガン【厚木市

 

小田急小田原線本厚木駅」から徒歩4分のところにあるインド料理屋さんです。

厚木で飲んだ帰りに店の前を通りかかり、気になって1度行ってみました(笑)

店内は広めで、インドっぽい雰囲気はあまりなくシンプルな内装だったと思います。

 

f:id:nankonyan:20140907185240j:plain

具だくさんなカレーでした。

 

 

食べログ

ニールガガン 一番街店 (Neel Gagan) - 本厚木/インドカレー | 食べログ

 

6. ボンベイ厚木市

 

小田急小田原線本厚木駅」から徒歩20分くらいのところにある南インド料理のお店です。

 

f:id:nankonyan:20111201201644j:plain

神奈川県で一番おいしいインド料理屋さんは?と聞かれたら、私はここをおすすめします。

 

f:id:nankonyan:20210904111054j:plain

ビリヤニも美味しいです。

 

 

食べログ

ボンベイ (BOMBAY INDIAN RESTAURANT) - 本厚木/インド料理 | 食べログ

□HP

本格インド料理 ボンベイ BOMBAY – 神奈川県厚木市のインド料理レストラン「ボンベイ Bombay」

 

2020年秋に「本厚木駅前店」がオープンしてました!

食べログ

本格インド料理の店 ボンベイ 本厚木駅前店 (BOMBAY) - 本厚木/インド料理 | 食べログ

 

 

7. トポリ【厚木市

 

小田急小田原線本厚木駅」から徒歩35分くらいかかるので、バスか車で行くのがおすすめです。

ここはインド料理とペルシャ料理のお店です。

 

開店してすぐの時に行きました。

あまり日本語がわからない店員さんで、旦那は途中から英語で注文してました。

ペルシャ料理が気になって質問したら、

「シチューと、ごはんベチャベチャ」とここだけ日本語で説明されました(笑)

 

f:id:nankonyan:20210904121856j:plain

その時頼んだペルシャ料理。

ごはんは「ベチャベチャ」じゃなかったです。

 

f:id:nankonyan:20210904121903j:plain

カレーも頼みました。

夜に行って、他にお客さんもいなかったのでちょっと心配になりました。

でも、しばらく後にランチで行ったらお客さんいっぱいでホッとしました。

 

f:id:nankonyan:20130623122827j:plain

ランチはワンコインくらいでとても安く、ナンはおかわりもできました。

コーヒーや紅茶もセルフで飲めてかなりお得です。

 

 

食べログ

トポリ (ToPoLI) - 本厚木/インドカレー | 食べログ

 

久しぶりに調べてみたら、去年リニューアルしてました。

 

店名が「本格炭火焼き大衆酒場 焼鳥 十歩里(とぽり)」

 

変わりすぎー!!

 

でも焼鳥十歩里は夜からで、ランチは普通にインド料理とペルシャ料理が食べられるみたいです(;´∀`)

行くたびに進化するお店でしたが、まさか焼鳥屋になるとは思いませんでした。


8. カトマンズバール【伊勢原市

 

小田急小田原線伊勢原駅」北口から徒歩3分のところにあるエスニック居酒屋です。

ネパール料理が食べられます。

 

f:id:nankonyan:20140131213918j:plain

普通にカレーとナンを食べたら結構お腹いっぱいになりました。

おつまみメニューにすればよかったです。

珍しいビールが飲めました。

 

 

食べログ

カトマンズバール - 伊勢原/ネパール料理 | 食べログ

□HP

伊勢原のネパール料理居酒屋 │ カトマンズバール Kathmandubar

 

9. インド料理ナマステ【伊勢原市

 

小田急小田原線愛甲石田駅」から徒歩12分のところにあるお店です。

住宅地の静かな場所にあります。

 

f:id:nankonyan:20180218133515j:plain

f:id:nankonyan:20170618125757j:plain食べやすい味でカレーも多め。

お腹いっぱいになります。

 

 

□HP

ナマステ,アジアンダイニング&バー ナマステ,インドカレー,ネパ-ルカレー

 

10. マンミ【伊勢原市

 

小田急小田原線伊勢原駅」から徒歩8分。

バングラディシュ料理のお店です。

よくランチ利用してたので、神奈川で1番行っていたお店かもしれません。

(2番目はトポリ)

 

f:id:nankonyan:20210904125343j:plain

ランチセットが安いです。

カレーの味は日替わりで変わって、2種類から選べました。

私はたいていダルかチキンです。

優しい味わいでした。

 

f:id:nankonyan:20180721191943j:plain

神奈川から引越する前にさいごに食べたインド料理はここで食べました。

夜メニューのコース料理にしました。

子連れにも優しくて好きなお店でした。

 

 

食べログ

MAMMI (マンミ) - 伊勢原/インドカレー | 食べログ

 

さいごに

 

写真を見かえしたら久しぶり食べに行きたくなりました(;´∀`)

今はなかなか外食しにくい状況ですが、インド料理屋さんはテイクアウトOKなお店が多いと思いますので、もし気になるお店があればぜひ行ってみてください!

(そして、お店の近況も教えていただけると嬉しい…)

 

広告

 

 

 

 

数年前、厚木市にあるトポリのランチに行った時、隣のテーブルに3、4歳の男の子が座ってました。

 

男の子「ぼく、ピザたべる!」

 

ナンのことをピザって言っててかわいかったです(*´∀`)

 

それから数年経ち…

うちの当時2歳1ヶ月の息子。

 

f:id:nankonyan:20180324133751j:plain

店員さん「注文何にしますか?」

 

 

息子「ビール!」

 

 

 

(°д°)!!!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告