旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【和歌山県・和歌山市】中華そば専門店 井出商店

豚骨醤油系和歌山ラーメンの有名店

 

f:id:nankonyan:20210727070858j:plain

和歌山に行ったら「和歌山ラーメン」を食べなくては!

最初考えてたのは「中華そば〇豊」というお店でしたが、行く直前に確認したら定休日でした( ;∀;)

「井出商店」は以前通りかかった時は行列だったので、今回も並んでるかなと心配しましたが、タイミングよかったのかほとんど待たずに店内に入ることができました。

 

広告

 

 

お店の外

 

お店の周りはトンコツ臭を強く感じました。

クセの強い味だったらどうしよう(;´∀`)

 

外の壁に大きくメニューが書いてあるので、何を注文するか決めておきます。

初めてだしとりあえず「中華そば」かな。

あとは「早すし」と…

 

店内のようす

 

想像していたよりこじんまりとした店内。

日曜日の夕方で、子連れ客が多めでした。

椅子に着席するとすぐに注文は何か聞かれました。

外にいるうちに考えておいてよかったです。

 

コロナ対策でテーブルにはアクリル板が設置されてました。

以前は「すし」はテーブルに置かれてたみたいですが、今は注文してから出てくる方式になってます。

 

早すし

 

「すし」を注文すると、「はやですか?」と聞かれました。

ここでは「早すし」と「巻きすし」があるそうで、「早すし」の方をお願いしました。

 

f:id:nankonyan:20210718181057j:plain

和歌山ではラーメンと一緒におすしを食べるのが定番。

 

f:id:nankonyan:20210718181133j:plain

中身はこんな感じです。

シメサバ好きな息子にほとんど食べられました。

 

中華そば

 

f:id:nankonyan:20210718181501j:plain

強トンコツ臭にこの見た目。

濃いかな~~~?

と思ったら、意外とあっさり食べられる味!

豚骨醤油味のスープはコクがあって美味しいです。

横浜家系みたいなこってり濃厚なラーメンが苦手な方は好きな味だと思います。

麺は柔らか目に感じました。

 

注文したあとで、おすすめに味玉と書いてありました。

周りの皆さんは特製中華そば、早すし、味玉の組み合わせで注文する方が多かったです。

私も頼めばよかったかな( ;´Д`)

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20210718171858j:plain

JR和歌山駅より徒歩8分

 

 

◆公式サイト

ideshoten.stores.jp

 

 

■2021年7月訪問

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

息子がマインクラフトで遊んでました。

 

何か作っていたので見てみると…

 

f:id:nankonyan:20210726100602j:plain

お墓ーーー!!
しかも洋風な。

 

息子が宙に浮いて景色を眺めていたところ、ブタさんが高いところからぴゅーっと落ちて、ここで死んでしまったそうです。

なので、お墓を作ってあげたとのこと。

 

十字架には死んだブタさんのお肉を飾ってました(;'∀')

 

息子「これでブタさんのお墓ってわかるでしょ?」

 

お花を飾ったり、ランプを置いたりして、それなりにお墓っぽいのが作られてて感心しました。

でも、ブタさんのお肉を飾るのはどうだろう…?

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告