旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【旅行記】2020年12月どこでもドアきっぷの旅

 

f:id:nankonyan:20201222170455j:plain

最近の旅行の話をする前に、ようやく完成した旅行記の話です。

去年の12月の話ですが、当時発売されていた「どこでもドアきっぷ」を使って旅行してきました。

このきっぷは、私たちが行きたい「鹿児島」と「香川」に1度の旅行で行けてしまうという、まさに夢のきっぷでした。

 

今年の春も「どこでもドアきっぷ」に内容が似ている「どこでもきっぷ」が発売予定でしたが、新型コロナ感染急拡大の為、当面の間発売を見合わせることになりました。

新幹線や特急に乗り放題なのは素晴らしいきっぷなので、コロナが落ち着いたらぜひ発売してもらいたいです。

 

広告

 

 

旅行記

 

このブログに密かにリンクをはっている私の旅行記です。

ブログでは口コミ的な感じで書いている記事のまとめみたいなものです。

 

 ■■■ 旅行記 ■■■

 

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

 2020年12月21日~24日 どこでもドアきっぷで関西、四国、九州旅行

 

 【12月21日】

4travel.jp

 

キッザニア甲子園で息子がかわいかったのと、成長を感じた話。

 

【12月22日】

4travel.jp

 

兵庫スタートで熊本城に立ち寄り、鹿児島まで行った話。

 

【12月23日】

4travel.jp

 

桜島に寄り道して、岡山タッチからの高松。

 

【12月24日】

4travel.jp

 

息子がまだ行ってなかった徳島に行ってからおうちに帰りました。

 

こちらにはまだ書いてないお話も…

 

旅行から半年以上経ってしまいましたが、ブログにまだ書いてないスポットがいくつかあります。

桜島とか、鳴門とか。

いずれブログの記事に出てくると思います(予定) 

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

ある日、何気に寝室の布団をめくったところ、私の粉薬(龍角散ダイレクト)がハサミで切られており、中身が半分出た状態になっていました。

 

近くに落ちていたのは息子のハサミです。

 

息子に寝室でハサミで遊ばなかったか聞きました。

 

息子「○○くんじゃないよ!」

 

私「そうなんだ…もし嘘ついてたら、夜に天狗さんが怒りに来るけど大丈夫?」

 

息子「てんぐって?」

 

私「赤い顔で鼻が長くて、目が良いから何でも見えるんだって。だから、誰が犯人かもわかるんだって(適当)」

 

息子「・・・・・」

 

 

その後、布団に入る時。

 

息子「あ、犯人わかっちゃった」

 

私「誰だったの?」

 

息子「自分だった。ごめんなさい」

 

息子にはお布団に粉がばらまかれると掃除が大変な事と、ハサミを寝室に持って行ったうえに出しっぱなしにするのはダメだと話しました。

 

天狗さん、どうもありがとう。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告