旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・仙台市】仙令鮨 (JR仙台駅 3階店)

 立ち食い形式で気軽に美味しいお寿司が食べられる

 

f:id:nankonyan:20140817161925j:plain

仙台駅から新幹線で帰る前に、最後にちょっとお寿司でも…という時におすすめのお店です。

小さいお店なので並びますが、立ち食いなので回転は良いです。

以前は「北辰鮨」という名前のお店でした。

 

広告

 

 

 

駅3階の「牛たん通り・すし通り」にあります

 

f:id:nankonyan:20210717072154j:plain

お店は仙台駅3階にある「牛たん通り・すし通り」にあります。

 

f:id:nankonyan:20210516111135j:plain

お店に行くと数人並んでることが多いですが、少し待てば入れるので、とりあえず並んでみましょう。

ガラス越しに店内の様子を見たり、上に書いてあるお品書きを眺めながら待ちます。

 

店内&お寿司たち

 

f:id:nankonyan:20210717072214j:plain

カウンターのみで、目の前にはネタがずらり。

注文したお寿司は笹の葉のお皿に置かれます。

店員さんの感じが良く、ひとりでも頼みやすい雰囲気。

 

f:id:nankonyan:20210717072224j:plain

頼んだお寿司たち。

炙り系の種類も多いです。

目の前にネタがあると、いろいろ気になって頼みすぎてしまいます(;^ω^)

 

ついついお酒も飲みたくなっちゃう

 

f:id:nankonyan:20210717072358j:plain

生ビール!

これは北辰鮨時代の写真です。

お寿司と一緒にお酒も頼みたくなっちゃう。

 

f:id:nankonyan:20210717072243j:plain

日本酒はお寿司に合う味わいの地酒。


子連れもOK!

 

f:id:nankonyan:20210516112027j:plain

先日息子も立ち食い形式に初挑戦しました。

ここは子供用の台はありません。

いったいどうやって食べてるのかと言うと…

f:id:nankonyan:20210516112026j:plain

カウンター下にある荷物置き場!

104㎝の息子にはちょうど良い高さでした。

 

なめろう、すずき…あと、こち」

ひらがなで書いてあるのは読めるので、自分で注文してました(;´∀`)

注文するときは、店員さんとメニューが見られるように旦那が抱っこ。

 

息子の分は半分に切って食べやすくしてくれて、数の子などはそれぞれ海苔を巻いてくれました。

優しい店員さんのおかげで家族みんなでお寿司を楽しめてよかったです。

 

仙台駅1階にもお店があります

 

1階の仙令鮨は座って食べる形式です。

落ち着いてゆっくりお寿司を楽しみたい方はこちらの方がおすすめです。

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20180826145727j:plain

JR仙台駅3階

新幹線中央改札口からすぐのところに「牛たん通り・すし通り」があります。

 

 

 ◆公式サイト

senrei-hirasho.co.jp

 

 

 

■最終訪問日:2021年5月

 

広告

 

 

 

息子が夏休みに入ったので、さっそく旅行に行ってきました。

息子がまだ行ってない県に行くという目的で、和歌山、奈良、滋賀、岐阜を巡りました。

これからしばらくは今回の旅行の記事が中心になりそうです。

夏休みで更新頻度は減りそうですが、がんばります。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告