旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【和歌山県・和歌山市】コンフォートホテル和歌山

駅に近くて綺麗なホテル

 

f:id:nankonyan:20210719085623j:plain

和歌山駅に近くて便利なホテルです。

お値段もお手頃で無料朝食付きだったので、ここに決めました。

 

広告

 

 

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20210718173324j:plain

13平米のダブルエコノミーのお部屋。

ベッド幅は140㎝です。

 

f:id:nankonyan:20210718173407j:plain

コンセントがベッドサイドにもあって快適です。

お部屋には加湿器もありました。

テレビは壁掛け式。

荷物整理する時は少し狭さを感じますが、寝るだけなら十分な広さです。

 

f:id:nankonyan:20210718173425j:plain

シャンプー類は備え付けタイプ。

バスタブがゆったり目で、シャワーも使いやすくてよかったです。

 

コインランドリー

 

f:id:nankonyan:20210718214548j:plain

この旅行では1泊分の服しか持っていかなかったので毎日洗濯しました。

ドラム式があったのでそちらを利用。

ドラム式だと洗濯から乾燥まで1回で済むのでとっても便利。

あと、乾燥機のゴミ&ホコリも気にしなくていい。

ドラム式があるのを見ると、嬉しくて心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)

洗濯~乾燥のコースは、標準で120分、洗濯物少なめだと80分です。

早く終わらせたくて80分にしましたが、ちょっと足りなかったかな。

でも部屋に広げて置いてたら、朝までにだいたい乾きました。

 

無料朝食

 

以前、別のコンフォートホテルに泊まった時の朝食のイメージだと、パン、おにぎり、シンプルなサラダ、ヨーグルト、スープという感じだったのですが、スムージースクランブルエッグなど、品数が増えてました。

息子はワッフルが気に入っておかわりしてました。

 

朝食会場は1階にあります。

行った時はお客さん少なかったので、その場で食べました。

コロナ対策でお弁当容器が用意されていて、心配な時はお部屋に持ち帰って食べることもできます。

 

小学6年生まで添い寝無料

 

全国にあるコンフォートホテルのほとんどが小学生までは添い寝無料、朝食無料です。

うちも来年から息子が小学生なので、もしかしたら今後利用頻度が高まるかもしれません。

でもさすがに小学校高学年男子と母で添い寝はキツイだろうな。

そのころには「お母さん、大好き」って言ってくれる時期も終わってるし、旅行にも一緒に行ってくれないかも( ;∀;)

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20210718171858j:plain

JR和歌山駅より徒歩3分

 

 

 

楽天トラベル

f:id:nankonyan:20210801000122j:plain

コンフォートホテル和歌山

 

◆公式サイト

www.choice-hotels.jp

 

■2021年7月宿泊

 

 

広告

 

 

 

 

息子の旅行の一番の楽しみは「ホテル」

 

「今日のホテルはどこ?」

「そろそろホテルに行こう?」←昼過ぎあたりに言う

「早くホテルに行きたいなー」

 

旅行中こんな感じで言ってます。

重要ポイントは「部屋の広さ」「ツイン」

なので、最近は部屋が広めで、できればツインのリーズナブルなお部屋を探してしまいます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告