旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【茨城県・大洗町】えんやどっと丸

 お洒落な海鮮料理のお店

 

f:id:nankonyan:20210326135044j:plain

平日のランチタイムに行きました。

店名から漁師の店風なのかと思いきや、お洒落で高級感のある外観のお店でした。

 

広告

 

 

 お店の雰囲気とメニュー

 

店内はモダンで天井が高くてカフェみたいな感じでした。

平日でも結構お客さん入ってて、予約席もありました。

待たずにすぐ案内されてよかったです。

 

ランチメニューはおすし(おまかせ九貫)、海鮮丼、十割常陸秋そばなど…

海鮮丼も十割そばも気になりましたが、おすしを注文しました。

 

メニューを見ると大洗町の名物「あんこう鍋」が!

このお店では1人前から注文できます。

あん肝はあまり好きじゃないけれど、名物ならば食べてみたい気も…

 

でも、お値段を見てメニューをそっと閉じました( ;∀;)

 

f:id:nankonyan:20210326132353j:plain

ランチのおすしです!

 

素敵なお皿にのせられてやってきました。

きれいに盛り付けられていて、どれから食べようか迷っちゃう。

 

f:id:nankonyan:20210326132416j:plain

おすしだけでもボリュームがあるのに、地魚のから揚げもついてきました。

 

息子にはお子様いくら丼

 

お子様メニューはお子様海鮮丼、お子様いくら丼、お子様ランチがありました。

いくらは息子の大好物!しかもいくら丼が一番リーズナブルなお値段!

ということで、お子様いくら丼を頼みました。

 

f:id:nankonyan:20210326130851j:plain

お子様いくら丼

 

いくら丼以外にもいろいろついてきてお得~♪

 

そしてお子様セットを注文するとさいごにおもちゃももらえました。

息子はいくら丼とオレンジジュースでお腹いっぱいになってしまい、残りは私が食べる羽目に…。

お腹くるしくなりました。

でも茶碗蒸しもみそ汁も美味しかった!

 

アクセス

 

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅」より

循環バス「海遊号」(大洗サンビーチルート)乗車、

わくわく科学館・大洗シーサイドステーション前下車

 

◆公式サイト

www.enya-otd.com

 

 

■2021年3月訪問

 

広告

 

 

【ある日の息子】

 

息子は最近お腹が空くと、

「お腹すいた!もう食べたい!あーーーん!!」

と、口を大きく開けてアピールしてきます。

 

まるで餌待ちの雛みたいだ…

 

この日もやられて困ったなぁと思ったら、すぐそばにこのお店があったのでここに入りました。

席に座ると「すぐ食べたい!」と言ってくるけど、

ノートとペンを渡せばお絵かきして食事が来るまで大人しく待っててくれます。

時にはお絵描きに夢中になり、ごはんが来てもしばらく描き続けてたりすることも…

 

雛鳥のパフォーマンスするくらいの空腹はどこいった??

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告