旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

旅好きになったらお酒も好きになった【タイのビール編】

暑い日×タイ料理×タイビール

 

f:id:nankonyan:20140809143101j:plain

辛いタイ料理にはやっぱりタイビール!

2014年夏にタイ旅行に行った際に飲んだビールを、料理の写真とともに振り返ります。

 

広告

 

 

Tom Yum Kung(トムヤムクン

f:id:nankonyan:20140809143332j:plain

店名が「トムヤムクン」なので、迷わずトムヤムクンを頼みました。

飲んだビールは「シンハー

 

 

Somboon Seafood Restaurant(ソンブーン・シーフードレストラン)

f:id:nankonyan:20140809211754j:plain

プーパッポンカリーが名物のレストラン。

後ろ向きだけど「シンハー」を飲みました。

あと、デンマークのビール「カールスバーグ」も頼みました。

料理に合うのはやっぱり「シンハー」かな。

 

 

Pae Krung Kao(パエ クルン カオ レストラン)

f:id:nankonyan:20140810140421j:plain

f:id:nankonyan:20140810133843j:plain

アユタヤにある川エビが有名なお店です。

(でもエビは食べなかった。)

ここで飲んだのはやっぱり「シンハー

 

 

 Food Village at Lumpini Park(ルンビニ公園屋台村)

f:id:nankonyan:20210705115559j:plain

f:id:nankonyan:20210705115422j:plain

ルンビニ公園の屋台村で「チムチュム」という鍋料理を食べました。

ここでは「シンハー」と「チャーン」を飲み比べました。

チャーンは苦み?クセが強い印象。

 

 

Rung rueng(ルン ルアン)

f:id:nankonyan:20140811121804j:plain

バーミー(麺)が美味しいお店。

もう「シンハー」以外飲まなくなりました(笑)

 

 

Thanying Restaurant(タンイン)

f:id:nankonyan:20140812142407j:plain

f:id:nankonyan:20140812140211j:plain

マッサマンカレーが有名なお店です。

ここの前にも外食しましたが、お腹の調子が悪くなってしまいお酒を控えてました…。

調子が少し回復したところで、ソフトドリンク…と、「シンハー」をいただきました。

 

 

スワンナプーム国際空港

f:id:nankonyan:20140812210447j:plain

タイ旅行の最後に空港でもタイ料理を食べました。

お腹の調子はまだ回復してなかったけれど、最後の1杯はやはり「シンハー

 

まとめ

暑い地域で飲むビールはさっぱり飲みやすいのが良いです。

この旅行ではタイビールはシンハーとチャーンしか飲んでませんが、シンハーはタイ料理と一番相性の良いビールだと思いました。

もっと他のビールも頼んで飲み比べしてると思ってましたが、写真見返したらほぼ「シンハー」一択でした(^^;)

タイ料理を食べる時はぜひ一緒に注文したいお酒です。

 

広告

 

 

 

暑くなってきたので、辛い料理の写真を眺めたくなりました(^ω^)

レストランで食べた料理については、別の記事にまとめたいと思ってます。

(いつ書けるかなー…)

 

◆お酒の記事一覧◆

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告