旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【鹿児島県・鹿児島市】ホテル法華クラブ鹿児島

天文館近くの好立地!路面電車の停留所も目の前にあります

 

f:id:nankonyan:20201222183200j:plain

2020年12月にGo To トラベルを利用して宿泊しました。

法華クラブといえば、郷土料理が朝食バイキング食べられるのが魅力ですね。

鹿児島の法華クラブは何が食べられるのか気になって行ってみました。

 

広告

 

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20201222184224j:plain

ツインのお部屋にしました。

お部屋は18㎡、120㎝ベッド×2台です。

息子がだんだん大きくなってきたので、ダブルよりツインのお部屋の方がゆったり寝られて良いです。

未就学児は添い寝無料でした。

 

部屋には加湿器や空気清浄機はありません。

貸出無料なのでチェックイン時にお願いして、お部屋まで持ってきてもらいました。

加湿器を希望しましたが、すでに全部貸し出し中とのことで空気清浄機を持ってきてくれました。

 

バス・トイレ

 

f:id:nankonyan:20201222184309j:plain

ホテルには大浴場があるので、お部屋にある浴槽はコンパクトです。

こちらには入りませんでした。

 

大浴場

 

f:id:nankonyan:20201222210753j:plain

女性の大浴場はちょうど誰もいなくてゆっくり入れました。

女性浴場の方には有料のコインランドリーが1台あって、お風呂に入っている間に洗濯できるのもよかったです。

脱衣所も浴室も綺麗でした。

 

お部屋からの景色

 

私がこのホテルに泊まって一番気に入ったのはお部屋からの眺めです!

 

f:id:nankonyan:20201222222046j:plain

 

f:id:nankonyan:20210220164520j:plain

目の前に路面電車の停留所があるのです!

夜も朝も路面電車を眺めてニヤニヤしてました笑

 

朝食

 

f:id:nankonyan:20201223093710j:plain

ホテルの朝食はバイキング形式です。

コロナ対策で、アルコール消毒の他、料理をとる際にはマスク&使い捨て手袋を着用しました。

 

郷土料理は鶏飯、さつま揚げ、きびなご、しろくまプリンなどなどありました。

 

f:id:nankonyan:20201223083608j:plain

 

f:id:nankonyan:20201223083614j:plain

写真撮ったのはカレーとデザートのしろくまプリンとコーヒーゼリーのみ。

しかもブレブレ(;´Д`)

 

バイキングの時は食べたいものを適当にお皿にのせてしまうので、綺麗な写真が撮れないのですよ(私の場合)

 

品数は郷土料理以外にも多数あって豊富でした!

 

ホテルの立地

 

f:id:nankonyan:20201222180900j:plain
鹿児島市電「高見馬場」電停下車してすぐ目の前にあります。

天文館に近くてとても便利な場所にありました。

 

 

楽天トラベル

 

 ◆公式サイト

www.hokke.co.jp

 

■2020年12月宿泊

 

広告

 

 

 

f:id:nankonyan:20210220164622j:plain

 

f:id:nankonyan:20201222180840j:plain

鹿児島中央駅

というか、これは駅ビルのアミュプラザですね。

あの観覧車に乗ってみたかったけど今回は時間がなくて残念。

 

f:id:nankonyan:20210110165931j:plain

先日実家に行った時、50年くらい前の鹿児島中央駅西鹿児島駅)の写真を発見しました。

 

そうそう、こんな三角屋根の駅だった。

 

f:id:nankonyan:20201222180828j:plain

駅前にある「若き薩摩の群像」

かっこいいですねー

 

2020年9月に藩外出身という理由で除外されていた2人の像が追加され、全部で19人の像になったそうです。

薩摩藩英国留学生についても詳しく知りたいです。

いつか、いちき串木野市にある「薩摩藩英国留学生博物館」に行ってみたいです。


 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告