旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【鳥取県・伯耆町】ロイヤルホテル大山

自然に囲まれたリゾートホテル

 

f:id:nankonyan:20211220094145j:plain

鳥取県から島根県に行く前に宿をとりたい。

米子あたりはどうだろうと探してみたら、大山の山麓に素敵なホテルを発見しました。

お部屋が広くて、温泉もあり、さらにコロナワクチン接種証明書があれば、朝食が無料でいただけました。(2021年12月当時)

 

 

 

広告

 

 

 

ホテルの施設

 

f:id:nankonyan:20211219180320j:plain

広いロビー。

大きな売店もあります。

 

f:id:nankonyan:20211219180619j:plain

奥にキッズスペースもありました。

こちらも広々としてます。

 

f:id:nankonyan:20211219183318j:plain

地下1階の大浴場があるフロアにはゲームコーナーや卓球部屋がありました。

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20211219181032j:plain

お部屋はツインのベッド+エキストラベッドと和室のあるファミリールームを選びました。
36㎡あってのびのびと過ごせます。

 

f:id:nankonyan:20211219181058j:plain

標準的なバスルーム。

ここは大浴場があるで、お風呂は使いませんでした。

 

f:id:nankonyan:20211219182218j:plain

冷蔵庫の上にケトル、お茶セット、コップ、コーヒー。

 

f:id:nankonyan:20211219195130j:plain

夜はイオンモールで調達したこれやお菓子でお部屋パーティーしました( ̄▽ ̄)

 

大浴場

 

大浴場は内湯(沸かし湯)と露天があります。

露天は大きな浴槽の他に壺湯が2つ。

泉温18.6℃なので加温されてます。

 

内湯、露天ともに広くてゆったり入れました。

温度は気持ちぬるめで、さっぱりと入れる感じの温泉です。

 

 

【泉質】

ナトリウム・カルシウム・塩化物-炭酸水素塩 鉱泉分類(低張性・中性・冷鉱泉)

 

部屋から見える景色

 

f:id:nankonyan:20211220071831j:plain

大山が見えました!

これは朝7時台の写真。

 

f:id:nankonyan:20211220093625j:plain

チェックアウト前の写真です。

ギリギリまで粘りましたが、山頂の雲はかかったままでした。

 

f:id:nankonyan:20211220093933j:plain

大山だけじゃなく海も見えました。

 

朝食

 

f:id:nankonyan:20211220080521j:plain

朝食はバイキング形式です。

広い会場でコロナ対策もバッチリされてました。

 

バイキング写真はいつもうまく撮れないので、印象に残ったものだけ写真載せます。

 

f:id:nankonyan:20211220075938j:plain
f:id:nankonyan:20211220080620j:plain

りんごと宍道湖しじみ入りみそ汁。

これはこれで寂しい朝食に見えてしまうな(すみません…)

 

このりんご密たっぷりでとっても美味しかったです!

和洋食でしたが、和食のメニューの方が良かった気がします。

オムレツは目の前で焼いてくれました。

 

さいごに

 

大規模で楽しそうなホテルでしたが、着いたのは夜。

大浴場も1回しか入らず、他の施設もほぼ写真撮っただけでした。

もっとホテル探検したり遊んだり、ゆっくり過ごしたりしたかったです。

 

アクセス

 

 

◆HP

www.daiwaresort.jp

 

楽天トラベル

 


 

 

■2021年12月訪問

 

 

 

広告

 

 

 

 

f:id:nankonyan:20211220071932j:plain

朝起きたての息子。
大山をチラ見しながら窓に何やらカキカキしてました(^ω^)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

●●読者登録はこちらから●●

 

●●Twitterもあります●●

 

広告