旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【長野県・諏訪市】丸安田中屋 チーズケーキ「アントルメ」のお店

人生で一番お取り寄せしているチーズケーキ!

 

f:id:nankonyan:20150314140524j:plain

 

長野県にある丸安田中屋はチーズケーキ「アントルメ」で有名なお店です。

お店に行って食べたら本当に美味しくて、今でもお取り寄せしてしまうくらい気に入ってます。

 

 

広告

 

 

お店の場所

 

丸安田中屋のお店は諏訪市内に2店舗あります。

 

丸安田中屋・本店

2016年に移転した本店。

イートインがあって、駐車場も広々です。

車なら本店に行くのがおすすめです。

 

f:id:nankonyan:20170212143507j:plain

 

 

丸安田中屋・上諏訪駅前店

こちらは駅前にあるので、電車で行った際に立ち寄りやすいです。

 

f:id:nankonyan:20150215162857j:plain

 

 

本店でイートイン

 

本店に行った時はイートインスペースでケーキを食べました。

お店にはケーキやお菓子の他にジェラートもあります。

 

f:id:nankonyan:20210125121431j:plain

この時はティラミスと、チーズのアイス、それから本店限定のチーズケーキを食べました。

 

f:id:nankonyan:20171125161520j:plain

次に行った時はチーズケーキ「アントルメ」と、かぼちゃのモンブランだったかな?

チーズケーキだけじゃなく他のケーキも美味しいので、どれを食べるかとても悩みました。

 

お取り寄せ

 

引っ越しをして長野県のお店にはなかなか行けなくなってしまいました…。

なので、時々お取り寄せしてます。

 

f:id:nankonyan:20210125121451j:plain

クール便で届いたチーズケーキ。

 

f:id:nankonyan:20210124180652j:plain

開けるとこんな感じ。

賞味期限は冷凍のままで約2か月、冷蔵で3日以内です。

まあ、開けたらすぐ食べちゃいますけどね(;´∀`)

 

お味は甘さ控えめで酸味はほとんどなく、チーズは濃厚!

チーズケーキ好きにはたまらない味です。

 

解凍後はチーズクリームがまったりとろーり、タルトはサクっとしっとりな食感です。

半解凍で食べるとまた違った食感になるので、両方試してみるのがおすすめです!

ちなみに私は半解凍の食感が好きです。

半解凍だとちょっと固めのチーズクリームと、サクサクなタルトになります。

 

息子のお誕生日ケーキにも

 

うちの息子の誕生日ケーキは毎年チーズケーキアントルメです。

お店のHPから注文して、ローソクも年齢に合わせた本数をつけてもらってます。

 

f:id:nankonyan:20210125121521j:plain

1歳~4歳までの写真を並べてみました。


息子の食べた感想は、

「おいしいけど、くちのなかでしゅーっときえちゃうの」

 

なんと的確な表現!!

そう、儚くとろけてしまうんですよね…

 

息子が他の味や、キャラクターケーキなどを希望するまでは、

毎年このチーズケーキにするつもりです(*^^*)

 

■丸安田中屋HP(お取り寄せもこちらから)

www.suwa-tanakaya.jp

 

 

楽天からも購入できます。

 

 

■訪問日:2015年2月、2017年2月、11月

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

以前勤めていた会社の方が、子供のことでちょっとした悩み事を話してました。

 

「娘(4歳くらい)がママの年齢は9歳だと思っていて、事実を言ったらショックを受けるかもしれない」

 

そのくらいの年頃だと2桁以上の年齢はまだ未知の領域なんだ~。

かわいいなぁと思いながらその時は聞いてました。

 

 

そして数年後、私も息子から

「おかあさんってなんさい?」と聞かれました。

 

私「何歳だと思う(・∀・)??」

 

 

息子「53さい?

 

私「( ゚Д゚)!!!(さすがに、違うわッ)」

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告