旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【広島県・広島市】YEBISU BAR エキシティ広島店

お昼から夜まで営業してて、子供もOKなビアバー(全席禁煙)

 

f:id:nankonyan:20200921182539j:plain

先日で広島旅行の話は一旦おしまいと言いました…が、

すみません、もう一記事ありました(^^;)

 

旅行の初日、お目当てのお好み焼き屋さんに行ったら定休日。

駅近くをぶらぶらして、気になったエビスバーに入ってみました。

 

 

広告

 

 

お店の雰囲気

 

f:id:nankonyan:20201130110252j:plain

9月下旬に行きました。

テラス席があり、店内も開け放たれているので、コロナの不安はあまり感じません。

全席禁煙なので子連れの方も何組かいました。

店員さんはとても感じが良く、子供にも優しくて好印象でした。

 

大通りに面しててカウンター席もあり入りやすい雰囲気です。

近くに住んでたら、ついふらっと立ち寄ってしまいそうです(笑)

 

ビール

 

f:id:nankonyan:20200921182539j:plain

ビールの種類は6種類くらいありました。

せっかくなので一番高い「ヱビス マイスター」を注文。

美味しかったです。

あとは、もうちょっと量があれば…笑

ビヤカクテルの種類も豊富でした。

 

グラスが空いたタイミングで店員さんが話しかけてきてくれました。

もう一杯飲みたい気持ちはあったけれど、子連れで集中できないのと、お腹がけっこういっぱいだったのでぐっとこらえました…。

 

料理

 

ビールに合うおつまみ系が多かったです。

 

f:id:nankonyan:20200921183039j:plain

がんす&チップス

 

f:id:nankonyan:20200921183251j:plain

カキフライ

 

本当はカキの殻焼きを頼みたかったんです。

でも、息子の強い希望によりこちらになりました。

息子、食べませんでしたけどね( ̄ー ̄)

 

おかげで揚げ物が多くなりお腹いっぱいに…

 

f:id:nankonyan:20200921183953j:plain

ピザマルゲリータ(ハーフサイズ)
 

サッポロライオン系列のお店

 

エビスバーはサッポロライオンの系列店なんですね。

宮城県には同じ系列で、1951年開店の老舗ビアホール「銀座ライオン」がありましたが、今年の9月に閉店してしまいました。

コロナの影響もあるけど、昔ほどビアホールにお客さん入らなくなってしまったらしく…。

県内には同じくサッポロライオン系列の「仙台サッポロビール園」があるので、こちらで美味しいビールを楽しみたいと思います。

 

アクセス

 

JR広島駅(南口)から徒歩2分。

 

◆公式サイト

www.ginzalion.jp

 

 

 

■2020年9月訪問

 

広告

 

 

お店を探している時、息子がステーキ屋さんを見つけました。

 

息子「おにくがたべたい、ここにする。きんにくつけたいから」

 

そういってお店に入ろうとしたのを引き留めました。

 

おかあさんはお昼ご飯もお肉だったから、お肉はもうお腹いっぱいなんだよー!

というか、息子にステーキはまだ早い(*_*)

 

そして、このエビスバーに辿り着きました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

↓↓↓読者登録していただけると嬉しいです(^o^)