旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【和歌山県・新宮市】仲氷店(かき氷)

神倉神社、熊野速玉大社観光の際に食べたい絶品かき氷

 

f:id:nankonyan:20121006164943j:plain

私は新宮市にある神倉神社の石段が日本一急で怖いと思ってます。

あの石段を超える神社ってあるんでしょうか…?

そんな神倉神社の近くにあるかき氷屋さん。

2012年に訪れて、あまりの美味しさに旅行中2回行ってしまいました。

 

 

 

広告

 

 

 

f:id:nankonyan:20121008122547j:plain

2012年に行った時の外観です。

ストリートビューで見たところ、今は改装されてイートインスペースが増えているみたいです。

 

f:id:nankonyan:20121006164902j:plain

仲氷店さんのかき氷がこちら。

かき氷が山盛りで、シロップもたっぷり!

 

f:id:nankonyan:20121006164659j:plain

イカの形のかき氷。

f:id:nankonyan:20121008121801j:plain

2回目行った時も抹茶ミルク頼みました。

味も見た目も気に入りました。

 

f:id:nankonyan:20121008121919j:plain

上質な純氷を使用していて、キーーンとならないふわふわなかき氷です。

ボリュームあるけど美味しくさっぱりいただけます。

 

毎年秋になると、ここでかき氷を食べたことを思い出します。

また行きたいお店ですが、新宮市はなかなか遠くて行けません。

 

神倉神社は急な石段を昇り降りすると汗だくになります。

参拝後にこのかき氷を食べたらより美味しく感じること間違いなしです(*^^)v

 

 

【アクセス】

 

JR紀勢本線新宮駅より徒歩約15分

 

 

食べログ

tabelog.com


■2012年10月訪問

 

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

息子が小動物が出てくる動画を観てたので、

「それ、白いねずみちゃん?」と聞いたところ…

 

「これはハムスターだよ!」

「チーズ持ってないし、ここ排水溝じゃないでしょ」

 

息子のこれはねずみではないという根拠が面白かった。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告