旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【兵庫県・神戸市】ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

お風呂とトイレがセパレートで過ごしやすいホテル

 

f:id:nankonyan:20190720103429j:plain

2019年にキッザニア甲子園などに行った際、当時3歳の息子と3泊したホテルです。

コスパが良く、駅近で綺麗なホテルでした。

素泊まりだったので利用してませんが、朝食はバイキング形式です。

 

広告

 

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20190717184704j:plain

シングルのお部屋です。

未就学児は無料。

ベッドは140㎝幅でした。

 

お部屋はそんなに広くないので、ほとんどベッドの上で過ごすような形になります。

ベッド脇にコンセントがあり、テレビも見やすいので快適でした。

マットはかなり厚みがあって、寝心地もよかったです。

 

お風呂&トイレ

 

f:id:nankonyan:20190717184720j:plain

ここのホテルに決めたのは、お風呂とトイレが別々だったからです。

そして綺麗でオシャレ!

 

f:id:nankonyan:20190717184730j:plain
お風呂は変わった形をしてました。

体を洗うスペースが狭かったこと以外は満足です。

 

テレビでYouTube

 

ここに泊まって良かったと思ったのは、テレビでYouTubeが見られたことです。

実はこの時息子が体調不良になってしまい、2泊予定のところが3泊になりました。

ほぼ1日引きこもってたので、観たい番組が無い時間はYouTube観てました。

 

f:id:nankonyan:20190719134803j:plain

観てたのは、行く予定だった和歌山の加太線の「めでたいでんしゃ」や…

 

f:id:nankonyan:20190719133504j:plain

貴志川線の映像など( ;∀;)

 

息子が旅行中に体調崩したの初めてで動揺したけど、

病院で薬をもらい、ホテルで休んだら回復したのでほっとしました。

 

立地

 

阪急電鉄阪神電鉄神戸電鉄山陽電鉄

「新開地駅」から7番出口より徒歩2分

 

駅出てすぐの場所にあってとっても便利でした。

駅の地下にはスーパーや飲食店があって、近くにはコンビニもあり食べ物には困りません。

 

f:id:nankonyan:20190719174819j:plain

明石焼きのテイクアウトもありました!

 

新開地駅はどこへ行くにも便利な駅だったので、旅の拠点におすすめです!

 

楽天トラベル

 

◆公式サイト

www.sopra-kobe-annesso.com

 

 

■2019年7月訪問

 

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】 

 

私と息子が寝る前の会話です。

 

私「もうすぐ冬休み終わるねー。幼稚園のお友達に会えるの楽しみだね」

 

息子「うん。○○くんとか、○○くんとか…○○ちゃん(女の子)とか」

 

私「○○ちゃんって初めて聞く名前の子だね」

 

息子「うん…おともだちの、おともだちかな」

 

私「そうなんだ。…もしかして、好きな子?!」

 

息子「んーー…あ、はやくねないと(-ω-)Zzz..」

 

 

…教えてくれなかった(´・ω・`)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●