旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【福島県・二本松市】岳温泉 mt.inn マウントイン

 アウトドア好きや子連れにおすすめの面白い宿

 

f:id:nankonyan:20201209122706j:plain

岳温泉に泊まりたいなぁと宿泊サイトを眺めていたら見つけました。

新しいスタイルの宿でなんだかおもしろそう!

ということで泊まってみました。

 

 

広告

 

 

フロント・ロビー

 

f:id:nankonyan:20201123155748j:plain

入口にあるウッドデッキ

 

ここは以前は「せせらぎ荘」というお宿だったそう。

 

f:id:nankonyan:20201123150953j:plain

ロビー

 

まるでモンベルの店内にいるかのようです(笑)

(ちなみにモンベル会員だと、宿泊特典でグラスビールのサービスがあるそうです)

 

f:id:nankonyan:20201123150945j:plain

個性的なテーブルとイスがたくさんありました。

 

f:id:nankonyan:20201123190334j:plain

このテーブルは風呂桶が支えてます。

 

f:id:nankonyan:20201124101252j:plain

カフェ&バーもあります。

 

ここで頼んだ生ビールはお部屋でもいただけました。

 

f:id:nankonyan:20201124103143j:plain

ボルダリングができるスペースや…

 

f:id:nankonyan:20201124102648j:plain

キックスケーターで遊べたり…

 

f:id:nankonyan:20201123151522j:plain

ハンモックをブランコみたいにゆらゆらしたり…

 

などなどできます。

遊んだり、くつろいだりできてなかなかお部屋に行けません(笑)

 

f:id:nankonyan:20201123151716j:plain

さらに、ドライビングシミュレーターもあります。

10分で1,000円でちょっとお高いなぁと感じましたが、

かなり本格的でとても楽しめるとのこと。

 

やっぱり気になってチェックアウト時にやってみたいと受付の方に話したら、

その時間帯は設定担当の方が不在でできませんでした(残念)

やってみたい方はぜひチェックイン当日に遊んでみてください!

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20201123152039j:plain

私たちが選んだのは山小屋風和室。

息子は階段もロフトの上も気に入ってずっと遊んでました。

子供はこういうお部屋絶対楽しいでしょうね。

でも次は普通のお部屋がいいかな(^^;)

ロフトは夜はやっぱり暑かった…。

 

f:id:nankonyan:20201123152403j:plain

あとは、小さめのテーブルやテレビ、金庫など。

タオルはありますが、浴衣は有料なので寝る時の服は持参しました。

 

f:id:nankonyan:20201123152222j:plain

部屋についてる浴室は改装されてないようでした。

大浴場があるのでお風呂は使いませんでした。

 

お風呂

 

f:id:nankonyan:20201123151746j:plain

大浴場に行く途中にはくつろげるスペースがありました。

 

f:id:nankonyan:20201123170528j:plain

キッズスペースも完備。

息子はここが気に入ってずっと遊んでました。

 

f:id:nankonyan:20201123214056j:plain

個々の温泉は源泉かけ流しで、内湯のみ。

あつ湯とぬる湯があります。

大浴場は24時間入浴可能です。

 

赤ちゃん歓迎の宿でベビーベッドやオムツ用のごみ箱、

浴室で遊べるおもちゃがありました。(女湯)

あと今回は見かけませんでしたが、湯あみ着OK、タトゥーもOKでした。

 

優しくていつまでも入っていたい湯で、特に朝風呂が最高でした。

夜は濁っていた湯が、朝は透明で下に湯の花がたくさん沈殿してるんです。

その湯の花を足でサササーっとやると、ドライアイスの煙みたいにもくもくと舞い上がって濁り湯になっていきました。

それが面白くてあつ湯、ぬる湯の両方でやってしまいました(;´∀`)

だーれも来なくて貸し切り状態だったのでつい…

 

夕食

 

ここの夕食スタイルも面白いです。

宿でも食事をとることはできますが、近くにある居酒屋さんなど3店舗から好きなのを選べる外食プランがあります。

 

f:id:nankonyan:20201123211010j:plain

うちはその選べる外食プランで「洗心亭」さんにしました。

 

f:id:nankonyan:20201123203708j:plain

湯守も登山もするアクティブな店主が経営しているお店です。

 

f:id:nankonyan:20201123200214j:plain

上を見上げると「独眼竜政宗」の渡辺謙さんのサインが!

 

f:id:nankonyan:20201123193245j:plain

店主おまかせでいろんなお惣菜がのったものを出してもらいました。

 

f:id:nankonyan:20201123194311j:plain

おでんやら…

 

f:id:nankonyan:20201123195103j:plain

おにぎりなど…どれもおいしかった!

 

f:id:nankonyan:20201123194832j:plain

料理が美味しくてついつい、地酒や焼酎などいろいろ飲んでしまいました。

良いお店でした(*^^)v

 

朝食

 

f:id:nankonyan:20201124081808j:plain

朝食は2段弁当に入ってて、お部屋やカフェスペースなど好きな所で食べられるスタイルでした。

 

楽天トラベル

 

◆公式サイト

mt-inn.jp

 

 

 

■2020年11月訪問

 

広告

 

 

 

宿泊客は登山客や、私たちのような子連れが多かったです。

コロナ前は外国人も多く来ていたようです。

古い宿をリノベーションしているので、年季を感じるところもありますが、

カジュアルな雰囲気で自由に過ごすのが好きな方にはとてもおすすめの宿です。

温泉の泉質は最高に良かったので、温泉好きな方も満足できると思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

↓↓↓読者登録していただけると嬉しいです(^o^)