旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【奈良県・奈良市】平宗 奈良店(柿の葉寿司)

柿の葉寿司の有名店

 

f:id:nankonyan:20100406205536j:plain

奈良の郷土料理「柿の葉寿司」

2010年のことです。

ひとり旅で奈良を訪れた夜、お目当ての茶粥屋さんの営業時間に間に合わず、平宗 奈良店で柿の葉寿司をテイクアウトしました。

 

 

 

広告

 

 

 

アクセス

 

近鉄奈良駅から徒歩10分。

 

f:id:nankonyan:20100406201014j:plain

猿沢池五重塔

 

平宗 奈良店はならまちにあります。

奈良公園猿沢池近くです。

 

お店

 

f:id:nankonyan:20100406200355j:plain

夜遅くなってしまい、ごはん食べそびれてしまいそう!

でもせっかく来たのだから奈良名物が食べたい!

調べてみたら泊っているホテル近くに柿の葉寿司のお店があることが判明。

さっそく向かいました。

 

店内でも食べられますが、すでにテイクアウトのみの時間になってたので買って帰りました。

お店では柿の葉寿司のほかにもいろいろ食べられるみたいです。

 

ホテルにて

 

f:id:nankonyan:20100406205334j:plain

いただきまーす!

 

f:id:nankonyan:20100406205537j:plain

綺麗に包まれてる。

柿の葉のいい香りもします。

 

f:id:nankonyan:20100406205720j:plain

食べやすいサイズのお寿司。

おいしかったです。

シメサバ好きなので柿の葉寿司も気に入りました。

 

茶粥のお店に行けなかったのは残念だったけど、別の奈良名物を食べられてよかったです。

(茶粥のお店はどうしても食べたくて次の日のお昼に行きました。)

 

このお店はならまちの一角にあるので、観光途中のランチや休憩に利用できそうですね。

柿の葉寿司が食べたくなったらぜひこちらへ!

 

◆HP

kakinoha.co.jp

 

■2010年4月訪問

 

広告

 

 

 

先日奈良に行った時は地元のお寿司屋さんに行きましたが、

奈良のお寿司というと真っ先に思い出すのは柿の葉寿司。

食べたのは随分前なので、もう一度食べてみたかったです。

 

記事を書く前に、味の感想をどこかに書いてないか見てみたんだけど、

「おいしかった!」

しか書いてませんでした。

 

もうちょっと何か書き残しててほしかった…

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告