旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【島根県・出雲市】美味しい珈琲をいただける古民家カフェ「Coffee stand 李庵 」

今日は2021年12月に訪れた古民家カフェ「Coffee stand 李庵 」の話です。

旅行最終日、出雲市から広島空港に向かう途中、美味しいコーヒーをテイクアウトしたい!

…という、私たちの願いをかなえてくれたカフェです。

 

 

 

 

広告

 

 

 

お店の外観

ぱっと見、ここがカフェだとは思いませんでした(すみません)
道路の向かいに駐車場(3台分)があります。

 

こちらがお店の入り口です。

訪れた時は移転オープンして間もないころ。

なので、外観、内装ともにまだまだ成長中というところでした。

 

店内の雰囲気

古民家を改装して綺麗&おしゃれな店内。

 

テイクアウトなのに、「準備ができるまで店内で待ってていいですよ」と優しいマスターが言ってくださいました。

 

こちらのマスターはもとはイタリアンのシェフだったそうで、今後は食事メニューの提供を予定しているとのことでした。

次はランチで訪れてみたいです。

 

テイクアウトしたコーヒー

コーヒー(カフェオレだったかな?)と、息子用に頼んだマシュマロキャラメルラテ(たぶん)です。

記憶があいまいで申し訳ありません…。

 

コーヒーソムリエのマスターが淹れたコーヒーは美味しかったです!

 

隣のお店は…

お隣には「料裡亭 灘屋」というお店があります。

マスターのご実家なんだそう。

こちらも気になりました。

 

周辺の観光施設

 

町の中心部からは少し離れた場所にあったので、次訪れた時近くで観光できそうな施設を調べました。

 

出雲科学館

体験型の施設で幼児~小学生までが楽しめそうな科学館。

 

出雲弥生の森博物館

古墳時代弥生時代の博物館。

火おこし体験、勾玉づくりなどができる。

 

さいごに

 

訪れた時から1年以上経ちました。

現在はもっと素敵なお店になっていて、食事メニューもあります。

お店のInstagramのリンクが下にあるのでのぞいてみてください。

 

アクセス

一畑電車大津町駅」より徒歩5分

 

Coffee stand 李庵 Instagram

https://www.instagram.com/coffeestand_lian1/

 

■2021年12月訪問

 

広告

 

 

 

 

この記事を書き終えようとした時、何かの拍子に記事が全部消えました…

私は一体何をしてしまったの??

そういえば、前にも突然消える現象あったなぁ…と思い出した。

はてなブログさん、自動保存機能も付けてほしい!

とりあえずこまめにセーブしよう(-_-)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

 

 

●●読者登録●●

 

 

●●Twitter●●

 

●●絵日記ブログもやってます●●

ゆる育たび育*子連れ旅行と子育て絵日記

 

 

広告