旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【茨城県・大洗町】大洗サンビーチ海水浴場

 潮干狩りスポットで有名なビーチ

 

f:id:nankonyan:20210326105239j:plain

息子が貝殻拾いをしたいというので大洗サンビーチに行ってみました。

 

 

広告

 

 

大洗サンビーチへのアクセス

 

f:id:nankonyan:20210326095911j:plain

 

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅」から循環バス「海遊号」乗車

サンビーチ下車、徒歩約10分

 

 

バスの停留所から海岸まで公園→広大な駐車場→広い砂浜と結構歩きます。

 

大洗サンビーチ

 

f:id:nankonyan:20210326104315j:plain

ひろーい砂浜。

まるで砂漠にいるみたい。

 

f:id:nankonyan:20210414113130j:plain

大洗サンビーチの潮干狩りの時期は4月中旬~6月末頃だそうです。

この日は天気が良かったためか、3月の平日でも潮干狩りを楽しんでる方がいました。

 

ここではハマグリ、ホッキガイ、コタマガイなどが採れるそうです。

下記のリンク先に潮干狩りのルールなど載ってたのでご参考までに。

 

◆大洗観光協会・潮干狩りについてのページ

www.oarai-info.jp

 

f:id:nankonyan:20210326104921j:plain

波打ち際にはゴミや木くずがたくさんありました…

 

f:id:nankonyan:20210326105240j:plain

でも波はおだやかで綺麗な海。

日差しが強いので帽子があるとよいですね。

レジャーシートがあれば砂浜に座ってのんびり海を眺めるのも良さそうでした。

 

f:id:nankonyan:20210326110053j:plain

息子は大きな貝殻を拾えて大満足。

帰りにトイレ近くにあった水道で貝の砂を落とそうとしたら、水の勢いが強くて息子はびしょぬれになりました(^^;)

暖かい日で良かった。

 

■2021年3月訪問

 

広告

 

 

 

【ある日の息子】

 

息子と私でお医者さんごっこをしました。

医者役は息子、患者役は私です。

 

医者(息子)「今日はどうしましたか?」

 

患者(私)「お腹と頭が痛いんです…」

 

お医者さんはお腹を聴診器でもしもし。

 

医者「じゃあ注射しますねー」

 

プスー

 

医者「お薬も出しときますねー」

 

患者「ありがとうございます。全部でおいくらですか?」

 

医者「9,999…万円です!

 

患者「高!!!…じゃあ、はい、どうぞ」

 

医者「ウフッ、お金持ちですね( ̄ー ̄)」  

 

 

とんだボッタクリ医者だった。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告