旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【イギリス・コッツウォルズ】カースル・クーム

カースル・クームは人口約350人の小さな村で、最も古い街並みが保存されている村として有名です。

 

f:id:nankonyan:20200902155022j:plain

滞在していたブリストルからは鉄道を利用してチッペナムまで行きました。

(2009年11月)

そこからカースル・クームまではバスで移動します。

 

f:id:nankonyan:20200903113642j:plain

チッペナムから乗ったバス。

マーケット・クロス

f:id:nankonyan:20200902155105j:plain

バスの停留所のすぐそばにある建物。

 

f:id:nankonyan:20200902155031j:plain

近くには無人のお菓子販売所がありました。

代金はドアのメールボックスに入れるそう。

 

聖アンドリュー教会

f:id:nankonyan:20200902155036j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155114j:plain

街の小さな教会。

 

カースル・クームの街並み

f:id:nankonyan:20200902155059j:plain

カースル・クームと言えばこの景色。

 

f:id:nankonyan:20200902155018j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155046j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155110j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155119j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155013j:plain

 

バイブルック川

f:id:nankonyan:20200902155041j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155050j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155055j:plain

川辺には白鳥がいました。

 

ホワイト・ハート

f:id:nankonyan:20200902155008j:plain

お昼ごはんはこちらのパブで。

 

f:id:nankonyan:20200902155123j:plain

 

f:id:nankonyan:20200902155127j:plain

ビーフシチューとラザニア。

美味しかったです。

 

カースル・クームの滞在時間は約2時間でした。

教会や、かわいい家並みや景色を見て、お昼ご飯食べたらちょうどよかったです。

この日の朝は雨降ってましたが、カースル・クームに着いた時は青空が見えて素敵な写真が撮れました。

この後はチッペナムに戻ってレイコックに行きます。

 

■2009年11月訪問

 

 

 


 

最近のできごとが続いてるので、気分転換にイギリスの写真をのせました。

(夏のおでかけの記事はまだあります…)

 

先日、息子が幼稚園でお弁当を食べようとしたところ、弁当箱をひっくり返してしまい、ランチョンマットに中身が全部落ちてしまったそうです。

で、どうしたのかというと、マットの上にのせたまま全部食べたという…。

戻す時手が汚れるのイヤだなぁと思ってそのまま食べてしまったのかな。

(ケチャップもあったし…)

「ちょっと、ヘンな味がしたー」と息子が言っていました(涙)

 

なぜひっくり返してしまったのか…

今使ってるのはバンドで留めるタイプだから、外した時に弁当箱落としてしまったのかもしれません。

 

↑この弁当箱です。

新幹線の形で息子は気に入ってるけど、詰めにくくて使いづらいです(笑)

 

弁当箱変えてみようかな。