旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【広島県】CMに息子が心惹かれ、ついに買った楓乃樹「メープルもみじフィナンフェ」

今日は広島空港で買ったおすすめスイーツの話です。

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

最初の出会いは2020年9月のことでした…

広島空港の出発ロビー(JAL側)で当時4歳の息子がある動画に釘付けになってました。

 

それがこちら↓


www.youtube.com

 

かわいいヒツジちゃんたちがぷるぷるダンスしてる動画です。

この動画が気に入りすぎて息子が一瞬行方不明になり焦りました←

 

その時の旅行記

4travel.jp

 

 

そうか、そうか。

そんなに気に入ったんだねー

かわいいよね!

 

 

でも、商品は買いませんでした。

 

 

 

ついに買いました!

2021年12月。

あれから2度ほど空港を訪れ、やはりこの動画に釘付けになる息子。

そんなに気になるなら…と、ひと箱買ってみました。

 

 

じゃーん!

 

 

開封写真が無くてすみません。

袋を開けた瞬間、メープルの香りがふわっとしました。

程よい甘さでとっても美味しい!

 

今までお土産に買わなくてすみませんでした‼

 

 

2022年のクリスマスの話

 

旦那が出張で広島に行った時にメープルもみじフィナンシェを買ってきてくれました。

息子は美味しい美味しいと食べてたのですが、最後のひとつをこの方にあげてました。

 

 

息子「これ、サンタさん どうぞ。」

 

 

次の日の朝、サンタさんからは素敵なプレゼントが届きました☆

(お皿の上からお菓子は消えてました!サンタさん食べてくれたんだね(笑))

 

 

メープルもみじフィナンシェが買える場所

 

広島空港のほか、広島駅、福山駅広島バスセンター、宮島口などにお店があります。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

 

 

●●読者登録●●

 

 

●●Twitter●●

 

●●絵日記ブログもやってます●●

ゆる育たび育*子連れ旅行と子育て絵日記

 

 

広告