旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【旅行記】2021年8月 家族で愛媛、広島、山口旅行(ついでに父の旅も)

f:id:nankonyan:20210802110712j:plain

この旅行のことはまだこちらのブログに書いてませんが、旅行記の方が先に完成したので記事にしちゃいます。

2021年8月にANAトクたびマイルを利用して広島に遊びに行きました。

そのころちょうど私の父が自家用車で車中泊しながら東北から鹿児島を目指すひとり旅をしてました。

せっかくなので並行して父の行動歴も書きました。

思いのほかニアミスして面白い旅行になりました(;´∀`)

 

 

 

広告

 

 

 

このブログではスポットごとに記事を書いてます。

旅行記は「フォートラベル」で書いてます。

 

旅行記一覧】

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

2021年8月1日~4日 家族で愛媛、広島、山口旅行(ついでに父の旅:目指せ鹿児島?!)

 

8月1日

4travel.jp

 

初日はレンタカーでしまなみ海道を渡って愛媛県側の伯方島、大島に行きました。

大島の能島水軍潮流体験おすすめです♪

夜は尾道のホテルで1泊。

 

8月2日

4travel.jp


2日目は昼過ぎまで尾道観光を楽しみ、午後は気になってた竹原の町並み保存地区に行ってみました。

 

8月3日

4travel.jp

 

3日目は山口県に移動して錦帯橋岩国城へ。

夕方広島市に戻り、レンタカーを返却。

平和記念公園を散歩したり、お好み焼きを食べたり。

 

8月4日

4travel.jp

 

最終日は広島平和記念資料館を見学したり、こども文化科学館へ…

のはずが、科学館は新型コロナウイルス感染拡大防止のためこの日から臨時休館。

代わりに広島県立美術館で開催中だった「藤子不二雄(A)展」に行きました。

なかなか面白かったです。

 

最後に父の旅も終わりまで書いてます。

もしお時間ありましたらぜひ。

 

広告

 

 

 

この旅行の他にも2021年はあちこちおでかけしてます。

どれからブログに書いていくか迷いましたが、同じ時期の記事を書き続けてると私が飽きてしまうので、いつも通り気の向くままランダムに書いていこうかなと思ってます。

 

【関連記事】

tabitabimemo.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録宜しくお願いします●●

 

●●Twitterもあります!●●

 

広告