旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【幼稚園年長の日々】ある日の息子・スペシャル

 

f:id:nankonyan:20210709150956j:plain

お出かけの記事が写真選びに時間がかかり力尽きたので、今日は最近の息子の話をします(;^ω^)

 

広告

 

 

 

陶芸体験で作ったお茶碗が完成した

 

2か月ほど前に陶芸体験をしました。

その作品ができあがったので取りに行きました。

 

tabitabimemo.hatenablog.com

 

それが上の写真のお茶碗です。

 

どうです?

 

なかなかいい感じゃないですか??

 

息子も仕上がりに満足していて、ご飯茶碗として毎日活躍しています(*^^)v

 

 

七夕飾りつくり体験のあとのお願い事

 

先日鐘崎の笹かま館で七夕飾りつくりをしました。

 

tabitabimemo.hatenablog.com

 

その時に息子が書いたお願い事は、

「(地球が)隕石に勝てますように」でした(笑)

 

短冊が他にもあったので、どんなお願い事するのか聞きました。

 

「隕石持てますように」

「隕石投げられますように」

 

それ続くんかーい(;'∀')

息子は自分で地球を救う気マンマンでした。

 

ちなみに、幼稚園でも七夕の制作をしてきました。

そこに書かれてた願い事はこちらです。

 

「おとなになったら かいしゃにいけるよーに」

 

就職したいんだねー

よかった、隕石ネタじゃなくて(;´∀`)

 

以前は「ユーチューバーになりたい」って言ってたので、進路変更したのか聞いてみました。

 

「実験するお仕事をしながら、ユーチューブもやる」

 

なんと!副業でユーチューバーすると。

がんばってくださーい。

 

そういえば、前回記事を書いた時点で未定だった「仙台七夕まつり」ですが、今年は規模を縮小して開催されることが決まりました。

県外からの来客は自粛を求めてるとのことなので、今年は静かなお祭りになりそうです。

 

最近流行している感染症について

 

この頃RSウィルスが流行しているという。

息子が通っている園でも、体調を崩している子がちらほらいるようです。

息子には「コロナだけじゃなくて、RSウィスルも今流行ってるから、手洗いうがいちゃんとしようね」と話しました。

 

「でも、○○くんってコロナにかかりにくいから大丈夫じゃない?」

 

え?なんで??

 

「だって、AとかBとか、あるじゃん?」

 

ああー!血液型で重症化に差があるとか、そんな話を前にしてた。

ちゃんと覚えてるんだねー

(息子はかかりにくいと言われてるO型です。)

 

RSウィルスは…残念だけど血液型は関係ないかなぁー。

 

広告

 

 

 

ということで、最近の息子ネタでした。

 

さいごに息子がダンボールに描いたイラストを披露します。

 

f:id:nankonyan:20210701155835j:plain

 

全員マリオ!!!

 

ゲームは「スーパーマリオ」「マインクラフト」「プログラミング」にはまってます。

マインクラフトでは銅ブロックが気に入って、銅の家とか作ってます。

あと家を守る避雷針をめっちゃ設置してます。

そういえば、「あつ森」やらなくなっちゃったな…

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告