旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【子育て】クリスマスツリーを買ってみた

f:id:nankonyan:20201113154504j:plain

来月はクリスマスですね!

うちは初めてクリスマスツリーを買いました。

4歳(年中)の息子は届くまですごく楽しみにしてて、届いたらさっそく飾りつけをしてくれました。

 

 

 

 

購入したクリスマスツリーはこれ

 

楽天市場でいくつか見てこちらの商品を選びました。

 

 

福岡県の大川市にあるタンスのゲンというお店です。

大川市といえば…

 

f:id:nankonyan:20191221175216j:plain

大川昇開橋!!!

 

そして、家具のまちとして有名ですね!

そんな「家具のまち」の家具屋さんのクリスマスツリーがどんなものか気になって、ここに決めちゃいました。

 

購入前に口コミを見ていいなと思ったところ
  1. 8つの点滅パターンから選べるLEDライト
  2. 色が「レッド」、「ゴールド」、「シルバー」から選べる
  3. 飾りが40個ついてて豪華に見えそう
  4. 値段がお手頃価格

 

購入前に口コミを見て気になったところ
  1. 飾りつけしてる時、葉っぱやラメがたくさん落ちる

 

購入サイズとカラー

 

120㎝、150㎝、180㎝、210㎝の4サイズから選べました。

部屋の広さと、子供が自分で飾りつけできる高さを考えて、

120㎝のツリーにしました。

 

色は息子の希望で「レッド」にしました。

これが一番クリスマスっぽい感じがします。

 

注文して3日ほどで届く

 

f:id:nankonyan:20201113111615j:plain

コンパクトな段ボールに入ってました。

 

息子とさっそく組み立て&飾りつけ開始。

木の枝が1本折れかかったのがあったので、輪ゴムで巻いて対処しました。

最初閉じた状態の木の枝を広げると、ちゃんとツリーっぽくなりました。

 

f:id:nankonyan:20201113153819j:plain

気になってた飾りつけ作業時に葉っぱやラメがたくさん落ちる件。

たしかにポロポロ落ちるけど、想像してたほどの量ではなかったです。

これくらいなら問題なしです。

 

飾りつけ完成!

 

f:id:nankonyan:20201113154833j:plain

息子(身長100㎝)との比較。

この高さでちょうどよかったです。

飾りつけはほとんど息子がやってくれました。

 

飾りは葉っぱに引っ掛けるもの以外に、リボンローブやビーズもあって、かわいらしい感じのツリーになりました。

 

 f:id:nankonyan:20201113170944j:plain

部屋を暗くしてみたところ。

 

さいごに

 

f:id:nankonyan:20201113171543j:plain

 

この価格で、このボリュームなら満足です。

子供は喜ぶこと間違いなし!

あとは段ボールじゃなく、しまえるケースがついてたら良かったな~くらいですかね。

 

息子は「もっとかざりがほしい」というので、このあとダイソーで買い足しました。

今はさらにゴージャスな感じになってます(笑)

あと2、3シーズンは息子が積極的に飾りつけやってくれそうな気がします。

 

これからツリーを買おうと考えてる方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント

 

去年まで息子へのプレゼントはレゴブロックでした。

今年サンタさんに何をお願いするか聞いたところ、

 

マリオカートがいい」と言ってました。

 

早くもプレゼントの希望がゲームソフトになってしまいました…。

 

 

私「じゃあ、サンタさんにお手紙(欲しいものの絵)書かないとね」

 

マリオカートの絵を描くのは難しいと思った息子。

 

息子「ゲームセンターで、マリオカートしてるとこのしゃしんとって、それをおてがみにいれるのはどう?」

 

私「サンタさん、ゲームセンターの機械持ってきちゃうかもよ?」

 

息子「・・・・・(´・ω・`)」

 

その後、頑張ってハンドルの絵とか描いてました( ̄ー ̄)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

↓↓↓読者登録していただけると嬉しいです(^o^)