旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・松島町】西行戻しの松公園

松島湾を一望できる「西行戻しの松公園」というスポットがあるらしい。

 

…知らなかった!

 

ということで、松島お出かけの最後に行ってみました。

 

f:id:nankonyan:20200827133233j:plain

着きました!

ここは坂道を上るので徒歩は厳しいかもしれません。

自然豊かな山の上にありました。

私はこの近くの茂みに野ウサギがいるのを見ましたよ。

(野ウサギ初めて見た)

 

f:id:nankonyan:20200827133244j:plain

こちらが西行戻しの松だそう。

 

f:id:nankonyan:20200827133238j:plain

由来は…

長かったので、ご興味あればこちらをご覧ください。

(すみません)

 

さて、松島を一望してみよう。

 

 

f:id:nankonyan:20200827133229j:plain

え、あんまり見えないよ?

 

園内に白衣観音展望台があるので移動してみました。

 

f:id:nankonyan:20200827133613j:plain

おおー!

 

ちなみに桜の季節がおすすめの公園だそうです。

 

f:id:nankonyan:20200827133219j:plain

公園には「le Roman ロマン」というカフェがありました。

前面ガラス張りで松島の景色を眺めながらコーヒーなどいただけます。

行った時はちょうど閉店時間間際だったので、次回はここでお茶してみたいです。

 

■2020年8月訪問

 

 

 

松島お出かけ記事はこれにて終了です。

松島には他にも観光スポットあるので、近いうちにまた遊びに行こうと思います。