旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【子育て】映画館のコロナ対策!5歳子供と一緒に行ってきました

 

f:id:nankonyan:20201221162728j:plain

今まで戦隊ものにほとんど興味を持たなかった息子が、今月から放送がはじまった「機界戦隊ゼンカイジャー」にハマりました。

そして映画をやっているのを知り、「観に行きたい!」というので連れて行きました。

 

広告

 

 

息子の映画鑑賞歴

 

2歳:トーマス

初めての映画は「機関車トーマス

息子と2人で行きました。

オムツだったのでトイレの心配はなかったけど、暗かったり、大きい音やトーマスがピンチになるシーンでは「こわいー」と涙目になってました。

でも途中退席することなく観られました。

 

3歳:シンカリオン

家族で「シンカリオン」を観ました。

前回みたいに怖がることはなかったけど、途中で飽きたのか立ち上がったりして、後半は旦那の膝の上で鑑賞してました。

 

コロナ前はこんな感じだったので、もう5歳になったしおとなしく観ることはできるだろうと思いました。

 

映画を観る前

 

息子には感染症対策をしないと映画が見られないことを事前に話しました。

 

◎マスクをつける

◎おしゃべりはしない

◎席はひとつ空けて座ること

 

その時は「お母さんの隣に座りたい…」と言ってました。

膝上に座らせることも一瞬考えたけど、17キロ近い息子を1時間半膝上は辛いので説得しました(;^ω^)

 

映画館へ

 

座席は事前に予約して映画館へGO!

向かってる途中、息子が「ポップコーン食べよう♪」と言ってきました。

なぜ映画館といえばポップコーンって知ってるの…

マスク外したくないから買わずに観ようと思ってたのに( ;∀;)

 

予約した段階では他に席を取ってる人いなかったので、密じゃないから大丈夫かと思い、ポップコーンとジュースを買いました。

ポップコーンはSサイズにしたけど、Sでもかなり大きかったです。

(少ししか食べなかったので持ち帰りました。)

 

イオンシネマ

 

今回行ったのはイオンシネマです。

アルコール消毒&検温してから入場しました。

座席はひとつ空けて座るようになっていて、空席のところは座れないようテープが貼られてました。

 

映画が始まる前に映画館のコロナ対策やお願いなどの映像が流れます。

でも幼児にはわかりにくい映像だったので、子供向けのもあるといいなと思いました。

 

鑑賞中の息子

 

座席はひとつ空けて座りました。

その代わり、不安にならないように手を握ってました。

座席一つ分手を伸ばすのでちょっと変な体勢ですが、膝上に乗せるよりはずっと楽でした(笑)

 息子はポップコーンを食べる時以外はマスクをつけて大人しく観てました。

 

行った日は平日の朝で、お客さんは10人もいませんでした。

座った座席の前後左右ガラガラで、コロナの心配はなかったです。

 

 

広告

 

 

今回観てきた映画は、

「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」

 

3本立てになっていて、

①キラメイジャー

リュウソウジャー

③ゼンカイジャー

の順番になってました。

 

タイトルは「ゼンカイジャー」だけど、内容は前回のシリーズのキラメイジャーのお話が長めでした。

ゼンカイジャーはまだ始まったばかりで紹介みたいな感じでした。

 

それでも息子は「ゼンカイジャー面白かった!」と喜んでたので、連れて行って良かったです。

あとピコ太郎も気に入って時々「PPAP」歌ってます(笑)

私はいっぱい歴代レッドが出てきて「これは熱い(゚∀゚)!!」ってなりました。

 

息子は今まで戦隊ものに興味を示さなかったので、こんなにハマるとはびっくりです。

しばらく好きでいるのかな?

私は中学生くらいまで観てましたが(;^ω^)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告